※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供のお昼寝と友達との遊びのタイミングが重なり、夕寝をすると夜眠れない悩み。他の方はどうしているでしょうか?

子連れで友達と遊ぶとき。

大体友達と遊ぶとなると
11時頃からどうー?ってなるんですが。

その際の子供のお昼寝は
みなさんどうされていますか?
遊んでいる時間が昼寝時間とだだかぶり。
朝寝ももうしない子なので
夕寝になると、夜寝なくなるし…と

なかなか子連れで友達と遊ぼうという気持ちになれません。

みなさんどうされているのでしょうか?

コメント

deleted user

だいたいリズム崩れます😅

  • ママ

    ママ

    やっぱりそうですよねー…😭
    週末に予定があるんですが、いつ寝かせようか、とか何時に解散しようか、とか悩んでました🤔

    • 5月23日
わんわん

わたしのまわりの友達は、子供がいる私に時間を合わせてくれます😊
だいたい午前中あそんで、お昼寝があるから解散にしてくれます。
そういうのに気を使う独身の子とは
遊びません😊

  • ママ

    ママ

    やはり段々とそうなってきますよねー😅

    • 5月24日
🧸☾·̩͙⋆

ベビーカーで寝てるか、帰りの車で寝てます😅

  • ママ

    ママ

    ベビーカーで寝てくれるのはいいですね👏うちはベビーカー全力拒否で…

    • 5月24日
ゆうママ

相手が子持ち、子無し関係なく
誰かと遊んだり、実家帰ったり、
家族で遊びに行ったりする日は
リズム崩れて
昼寝なしだったり、
帰りの車でちょっと寝たりです😂
眠くて機嫌最悪でギャン泣きされる事も多いですが、しょうがないと思って割り切っています😅
寝たりなくて、1時間とかギャン泣きでくっつき虫とかよくあります😂💦


昼寝のリズムが崩れないのは、
午後は家でゆっくり過ごせる時だけです😵

あまり昼寝時間にこだわるのが
私の場合はしんどいので💦
出かける日は割り切って過ごしています😆✨
子供も外出や人と会うの好きで
昼寝なしでも機嫌が良いって言うのもありますが。。

家に変えると機嫌最悪な事も多いですが、そんなに気にしないようにしています😅

  • ママ

    ママ

    割り切ることも大事かもですね😅
    自分の息抜きも必要ですしね…週末頑張ってみようかなーと思います!

    • 5月24日
出戻り❣️himamam

家で遊んでたりすると
途中で寝たりします( ´△`)
あとは帰りの車とかですかね!
それか遊ぶ時間をずらすとか...

  • ママ

    ママ

    お家だといいですよね😞昼寝後に遊ぼうかとも悩んでいます…

    • 5月24日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam

    お昼寝さえ済んじゃえば
    良いですよね😔💦
    途中で眠くなってぐずっちゃっても
    可哀想ですもんね(ノ_<。)

    • 5月24日
  • ママ

    ママ

    そうなんですよね…子供もですが、親も遊び後の愚図りで疲れそうですしね😭共感頂きありがとうございます🙏

    • 5月24日
mummmm3.6.9

最近お昼寝がずれても大丈夫になってきたので11時〜14時くらいまで遊んで帰ってから短めのお昼寝させてます😇

  • ママ

    ママ

    早め解散もいいですね!3時間でも十分ですよね😅子供も飽きちゃいますしね…

    • 5月24日
萩ママ

遊びに夢中だと、お昼寝忘れてぐずったりもないので、私も独身の友達とお昼ランチしたりします😊

ショッピングだったら、カートに乗せてるので、眠ければ勝手に寝てます(笑)

  • ママ

    ママ

    ショッピングカー乗ってくれるのいいですね👏うちは全力拒否で…😅

    • 5月24日
  • 萩ママ

    萩ママ

    キャラクターが付いているので、長めに乗ってくれます😊
    たまに降りたがる時もありますが😅

    • 5月24日