※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がズリバイの練習をしているか心配です。頭を擦りながら進んでいます。心配する必要はありますか?

生後5ヶ月の息子のことです。
生後3ヶ月が終わる頃に寝返りをし、生後4ヶ月のはじめ頃からお尻を上げて地面を足で蹴るようになりました。前に進んではいるのですが、頭を地面に擦って、頭と足で進んでいるような状態が一ヶ月続いています。
しゃくとりむしのようで可愛いのですが、これはズリバイの練習をしているのでしょうか??

コメント

ちゃん

寝返り早いですねー!!
動く練習だと思います😄
うちの子もそんな動きしてたと思います!前に進みたいのに、どんどん後ろに下がっていき泣いていました!笑
最近ようやく前に進めるようになり、コツをつかんだようで、動きがどんどん早くなってます😄

• まゆ

まゆ

後ろに下がるってよく言いますよね。想像しただけで可愛いです(笑)うちはまだ頭で進んでいるような感じなので先は長そうですね😂コメントありがとうございました!

• 5月24日