※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず困っています。おっぱいを飲まず、熱もない状態。どうすればいいかアドバイスを求めています。

急ぎで教えていただきたいです!

生後4ヶ月でお昼寝からおっぱいの時間より
1時間遅く起きました!

おっぱいを飲ませようとしても泣いて飲みません
オムツも替え暑いのかと思い肌着1枚にして扇風機を当てています。
それでもダメで15分ぐらい泣き続けています。
熱もありませんでした。
普段機嫌が悪い時はちゅっちゅを吸わせて抱っこをするか
お外に散歩へ行くと期限は良くなりますがダメでした。


こうじゃないの?って意見がありましたら何でも
構いまわないのでコメント下さい。
あまりにも泣き止まず仰け反り返って泣いているので
どうしてあげたらいいかわかりません。


コメント

Riiiii☺︎

風邪は引いてないですよね?
鼻詰まってるとかもないですか?

まだ飲みたくないのかなーと思いますが💦泣き続けてるようなのでとりあえず抱っこで落ち着かせることかな😫

うちは風邪引いて鼻詰まってて喉が腫れて半日以上飲まなかったことがありました💦
そういう感じじゃなさそうですもんね😭

  • M

    M

    花は詰まってないです😭
    10:30の授乳から飲んでないので
    熱中症も心配で😭

    今は泣くのは落ち着いてます。

    • 5月23日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    熱中症はないと思いますが、脱水が心配なりますね😭

    うちは半日以上飲まなくて、少し脱水気味で血糖値も下がってて点滴してもらいました💦


    ちょこちょこまた含ませてみてください😫
    それでも嫌がるようなら何かあると思うので、小児科受付時間ギリギリまで粘って受診した方がいいかもです

    • 5月23日
  • M

    M

    無知ですみません💧脱水ですね!

    いまさっき少し寝て起きると機嫌が良かったので
    飲まそうとするとまた気が狂ったみたいに泣きだしました😭
    そして今また寝ました😭

    • 5月23日
とも

わかります!おっぱいも拒否であまりにも泣くと汗もかくし脱水も心配になりますよね😭

うちの娘もたまに、おっぱい飲みたいはずなのにギャン泣きで飲まず30分くらい泣き続けることがあります💦
そういう時は、飲みたいけど泣きすぎて苦しくて飲めなくて泣いてるのかと思ってしばらく抱っこで落ち着かせて何度か試してみるとやっと飲んでくれてそのまま寝てくれたりするので、もし参考になれば😣!

  • M

    M

    ありがとうございます!

    かれこれ、3時間、4時間ぐらい
    抱っこして、落ち着かせて、飲ませようとしてるのですが
    飲ませようとおっぱいを近づけるとまた泣きだします😭
    なんで泣いてるか分からないし、おっぱいを飲んでくれない事にショックで
    こっちが心折れそうです😭

    • 5月23日