※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

ベビーカーの盗難は気になりますか?鍵をつける必要があるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

ベビーカーって盗難にあったりするんですか?中まで持ち込めなくて外においたり…ベビーカー置き場に並べておいたりするのをみかけます。持っていったりする人はいないのかな?とふとおもいまして。聞いたことないけど…鍵とかつけた方がよいのでしょうか?皆様どうされてますか?

コメント

まぁぶる

おはようございます❁
友人は海外製ベビーカーの盗難にあいましたよ…しかも支援センターで(._.)
盗難対策に分かりにくいところに目印をしてあったので、後々取り返すことができたそうです。

ポット

結構あるみたいですよ!
メーカーものが結構狙われやすいようです。
アップリカのベビーカー買ったら盗難用の追跡シリアルナンバーがついてました。
それにプラスで私は3桁のナンバーがついたベビーカー用の鍵をつけました!
赤ちゃん本舗で確か1000円ちょっとだったかな?
ベビーカーから少し離れる時は柱とかにチェーンで鍵つけてます。

yms

ごく稀だとは思いますが長時間離れたところに置いておいたら盗まれる可能性はあると思いますよ。使わなくても売れますからね(;^ω^)とは言え、なかなか鍵までつける人はあまりいないですが…

わたしはベビーカーに名前を書く、置いたところからなるべく離れないようにする、とかその程度のことしかしてないです!

みー

横から失礼します!
やっぱり盗まれることあるのですね!
私も先日出かけた際に盗まれるのでは?!
とかなりドキドキして気になりました(*_*)
私も鍵つけようと思います!
ありがとうございます(´・_・`)

タルト

鍵とかでかいすずいっぱいつけたりしたいですね
高いものですしね…とられたくないですよね
来月サーカス見に行こうかと思ってて…外にしかおけないので心配してました
鍵検討してみます

タルト

アカチャンホンポで鍵かいました。安心ですよね