※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが一時的に離れたい時、どうすればいいですか?赤ちゃんが静かに遊べるものはありますか?赤ちゃんの体温調節はどうしたらいいですか?

最近起きている時間も長くなり
近くにいたり触れてあげないと
泣く事が多くなりました。

一時的に離れたい(料理など)時
どうしてますか?

メリーはすぐに飽き、
ファルスカの椅子にもなる
バウンサー?は動かさないと
揺れないのでダメ、
完母だからかおしゃぶり買ったのに
すぐに口から出る

少しの時間だけ一人で静かに
遊んだりできるものありますか?

もう一つ質問ですが、
赤ちゃんの暑い、寒いなどは
どのように判断したらいいですか?

コメント

ゆい

オーボールだと持ちやすく音がなるものもあるので遊んでくれるかもしれません。
だめだったときは抱っこ紐で料理してました。
寝たらとりあえず休憩してうまく行くとそのままおろせます!(これだけはその子によりますが…最近は降ろすとバレて泣かれるのでおんぶしています。)
あとは料理の手を抜いてます!
適当だし炒め物や煮物ばかりです
鍋に突っ込んでおしまい!!みたいなのばかり作ってます。
あまり無理なさらずに。

うちは混合ですがおしゃぶり嫌いですぐ出します。

バウンサー揺れないとだめですよねー
うちの子はバウンサーも嫌いでした。

触れてないとだめとなると諦めるしかないですかね…
うちも一人では寝てくれません、腕枕か抱っこ紐じゃないとお昼寝しません(泣)
うちは三ヶ月だと笑うようななったためメリーに寝かせて度々顔出して変顔してわらわせて乗り切ったりもしてました
そして今でもいないないばーのごとくキッチンから顔を出したり引っ込めたりやりつつ料理してます。

• ゆい

ゆい

赤ちゃんの暑いは背中やお腹、おでこに汗をかいているか、顔が赤いとか手足が熱い(眠いと暖かくなる子もいるのでこれはまちまちですかね…)
    寒いは唇が青白いとか手足が冷たいとか震えながら泣くとかですかね

• 5月23日