※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
その他の疑問

保健センターへの苦情はどこに伝えたらいいでしょうか?11ヶ月に送られて…

保健センターへの苦情はどこに伝えたらいいでしょうか?

11ヶ月に送られてくるはずの予防接種の予診表が送られて来ず、電話にて送るようにお願いしました。
その際、送り忘れでもあるにもかかわらず、謝罪の言葉はなしでもやっとしていました。

そして、先日届いたため、ものを確認すると3歳で送られてくる予防接種の予診表が入っており、肝心の12ヶ月から受けられる予診表が入っていませんでした。

明らかに間違ったものを送ってきており、イライラ😡

一体どんな管理をしているのか?一般の仕事でこのようなミスと対応をしたら許されないところだと思うのですが…

今回また電話をして、聞いてみたのですが、うやむやにされ、きっとこういったことがあったことはないようにされてしまいそうです。

また繰り返されるのも嫌なので、しっかり報告、対処してくれるところに相談したいのですが、そういった窓口等はあるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

市役所じゃないですか?
保健センターなのに、ミスはまだしも対応で信用ガタ落ちですね😢

• ねむねむ

ねむねむ

回答ありがとうございます✨
    やはり市役所ですかね💦
    二回もミスされると思わず、さらに対応も悪かったので信用できなくなってしまいますね😡

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になって市役所のサイトを見てみると、私の市では市民課みたいなとこで話を聞いてくれるそうです!市民相談センターというものがありました💡

• 5月23日
  • ねむねむ

ねむねむ

わざわざ調べてくださりありがとうございます!私の市にも市役所に相談窓口があるか調べてみます💡

• 5月23日
森の人

保健センターはうちの市は市役所管轄ですね。
自分の事ならまだしも、子どもの事ですししっかり対応してほしいですね😑

• ねむねむ

ねむねむ

回答ありがとうございます✨
    やはり市役所なんですね😭
    そうなんです!自分のことならいいのですが、子どものことはしっかりして欲しいところです😡

• 5月23日