※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

毎日のお昼ご飯を悩んでいます・・・。主人が休みの時は外に食べに行く…

いつも大変お世話になっております!

毎日のお昼ご飯を悩んでいます・・・。主人が休みの時は外に食べに行くのですがそれ以外は家で1人で食べています。1人なのに作るのが面倒で、冷凍食品を食べたり週1でカップヌードルを食べている様な感じです。前日の夜のおかずが余ればそれも食べるのですが、大体副菜なのでそれでは足りず結局冷凍食品なども食べています。つわりも落ち着いて来て食欲もだいぶ戻ってきているのですが、こんなのばっかり食べてると赤ちゃんに栄養が行かないのではないかなと思っています。皆さん妊娠中はどんなお昼ご飯食べられていましたか??

コメント

aka

サラダと、作ったおからスコーンを食べてました!
たまに好きなパンやベーグルです!
気にしつつご褒美してました😂

• ゆみ

ゆみ

え。さん💙
    お返事ありがとうございます☺️スコーン美味しそうです✨サラダは手作りですか??

• 5月23日
  • aka

aka

キャベツの千切りに鳥むね肉を蒸したのを乗っけて食べてました!
    ちょっとめんどくさいですが、サラダが好きで買うと高いので頑張って作ってました😂

• 5月23日
  • ゆみ

ゆみ

え。さん💙
    再度のお返事ありがとうございます‼️凄いですね(*´∀`)やってみようと思います✨ありがとうございます。

• 5月23日
ミカエル

私もカップラーメンや冷凍食品のチャーハンとかばっかり食べてましたよ。
食べれるなら食べたいもの食べていいと思います。

• ゆみ

ゆみ

ミカエルさん💙
    お返事ありがとうございます‼️いいですかね??お菓子類は控えているのですが😿

• 5月23日
ママリ

私は天ぷらうどんやキツネ蕎麦ばかり食べてます。スーパーで全部セットで売ってるのでコンビニ弁当食べるよりいいかなと思って(^^;)

サラダ作るのが面倒なので、食べる前にきゅうり食べてサラダ代わりにして、ヨーグルト食べてから食べるようにしてます

• ゆみ

ゆみ

なおさん💙
    お返事ありがとうございます✨売ってますね❗️時々食べたいな~って横目で見てます(笑)。サラダは朝食べてるからいいかなと思っていたんですが、やっぱり野菜は食べた方がいいですね😥

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

うどん蕎麦系が50〜90円までで売ってて、お手軽なのでつい食べがちです。でもたまに冷凍ピラフとかは食べますよ。

毎食ではないし、ファーストフードでもないので、初期は体にすこぶる悪くないなら何でも食べていいと先生から言われました。

サラダは体にいいもの食べてたら食べなくてもいいし、それなりに悪そうなの挟む時には野菜食べた方がいいと言われました☆

• 5月23日
  • ゆみ

ゆみ

なおさん💙
    再度のお返事ありがとうございます✨そうなんですね🎵安心しました‼️ありがとうございます\(^^)/

• 5月23日