※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく
ココロ・悩み

ママ友が急に避けられているか心配。挨拶はするが、そっけない態度。様子見が良いでしょうか?

最近、仲良くしてたママから急に避けられてないかと思っています。。自分の中では特に心当たりがないのですが、もしかしたら❓と思うことはあります。
その方はおとなしい控えめなタイプですが、
彼女の中で
同じクラスでも苦手とか話しにくいと思うと
避けるみたいな感じがあるようです。
私も彼女と同じように苦手だなと思う方はいますが、挨拶だけは
しようと思っています。
苦手な方ともし、話せるきっかけができたら私なりにも嬉しさはあるからです。
こないだ幼稚園に行事で行く機会があり
彼女も一緒でした。
彼女が苦手と感じてるママさんも行事も一緒で
私は彼女が苦手と感じてるママさんとたまたま近くにいたりして少しですが、しゃべる機会もありました。本当にたまたまな感じです。

それが面白くなかったのか❓は分かりませんし、もしかしたら全く別で私が何か気にさわるようなことをしてしまったのか分かりませんが、
挨拶して振り向きはしますがそっけない感じです
本当には聞けませんので
とりあえず挨拶だけはしてしばらく様子見るのがいいでしょうか❓

コメント

はる

子供じゃないんだからねぇ😅
にくさんは普通に挨拶して、普通に接すればいいと思いますよ😊 避けられているなら、そのまま離れていけばいいと思います!

もし、予想通りだったとしたら、
仲良くしてたママさんはとても性格に少し何がある方だと思います。
今後一緒にいても疲れそうなので、私なら来るもの拒まず去る者追わずで、つかむ離れずの関係にします。
大人として挨拶だけはして様子見でいいのではないでしょうか。

maii

相手にしなくていいと思います。時間の無駄です。
誰とでも仲良くしようなんて思わなくていいです。
八方美人は損します。
急に態度変えるなんて失礼ですよね。
そっとしておいて、幼い子供のように、一方的にこちらだけ挨拶しておけばいいのでは?(^^)

mama

挨拶だけして違うママさんと仲良くしたほうが無難かと(´ㅂ`;)
子どもが笑顔でいられるにはママの笑顔が大事なのでそう感じたなら気にせず距離を置いたほうが後々面倒臭くないかもしれません💦

めくま

私も、まだ幼稚園とかも行ってないですが、
少し支援センターとかで仲良くなったものの、
最近なんか避けられたかなーっていうママさんいます。

でも、まあ本人が嫌がってるのを無理にグイグイ行くつもりもないし、
そのまま挨拶程度でいいかなーと思ってます。

成績などである程度一定の範囲内で括られた高校とかからの友人と違って、
育った環境や年齢も学歴も家庭の収入やら何やらも、なにもかも違う人達が同じくらいの子供の親というだけで集まるので、
やはりなかなかに合う合わないもあるし、理解したくても分からない事もあるし、
難しいなーとは思います。
昔みたいに、その土地で産まれたらずっとそこに居続けるっていうのも少なくて、ある程度は別の土地から来たとかの人も多いですしね。