※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

元パートナーからのしつこい連絡について、放置・無視中。最終的には連絡が途絶えるか、何年かかるか知りたい。

あー、キモイ!
調停も2月に終わって
きっぱり他人になった元パートナーから
家族に戻りたい!ってしつこく連絡くるんですけど
(弁護士には報告済み)

こういう、別れてもしつこい元カレとか元ダンナとか、経験者の方、結局どーなりました?!

放置、無視に徹してます(法律家の指示により)。

最終的には連絡なくなりますか?
そういう場合、何年かかりましたか?

コメント

maii

私は10代の頃にとてもひきづってしまったことがあります。自分が。
今思うと愛し合っていたこともあるに、超絶に拒否されることに納得がいかなかったのだと思います。
その時も無視が続きとても辛かったです。
変に構っていても良くないと思うのですが、たぶんですが相手の方パーソナリティ障害とか持っているかもしれません。
相手との距離感がわからないんです。
幼少期の育ち方だったりで影響受けるみたいで、私もそうゆう部分があるって自分で気づくまで、未練タラタラでしたよ💦

  • maii

    maii

    無視って相手だけが悪いと言われているような気分になり、いつまでも納得できないっていうのがあります。
    めんどい、うざいって思うかもしれませんが、だからこそ、相手を責めてるような行動を控え、相手に敬意をはらうともしかしたら、相手の熱も冷めてくるかもしれません。

    • 5月23日
  • あい

    あい

    なんにもせめてもないんですよー。
    もう一年半くらい連絡してません。
    することもとくにないんです。
    控えるも何も…むしろ相手が一方的なんですよー。。

    • 5月23日
抹茶ラテ

高校生の頃、元カレですがしつこかったです!
電話やメールがすごかったです。
私も無視してました!
でも結局…
警察沙汰になりました😅

  • あい

    あい

    なるほど!
    ストーカーも視野に入れて対策しますっ!!!ありがとうございます

    • 5月23日
わんわん

とてもウザいしキモいですね…。
面会はしてるんですか?
私は調停中です。復縁したい言われてます。

  • あい

    あい

    面会してないですー。
    したいとも言ってこないです。
    おなじく、わたしと復縁したいとだけ。。
    きもすぎですよねー!!

    • 5月23日
  • わんわん

    わんわん

    面会してないなんて、いいですね😭
    離婚したのに復縁したいなんて意味わからないですね…。
    きっとただ寂しいだけですよ。そうゆう奴に限ってすぐ、新しい女作るのでほっとくのが一番ですね😱

    • 5月23日
  • あい

    あい

    面会したいとも言ってこないので、子供のことはどー思ってるんだ?って逆に思いますが、ありがたいです(笑)

    ほんとそれですね、さみしくなってメールするだけで!
    根本的なものは何も変わってないですよね!!
    スッキリしました!!ありがとうございます!

    引き続き無視に徹します!(笑)

    • 5月23日