※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人が出産した次の日に会いに行くのは普通ですか?友達が昨日の夜日付が…

友人が出産した次の日に会いに行くのは普通ですか?

友達が昨日の夜日付が変わる頃に出産しました。
数人のグループで小学生の頃から仲良くしている子で、落ち着いた頃に病院に会いに行こうねって話してました。
出産した子がA、グループの中の1人がBとします。

私は今日AとちょこちょこLINEで連絡を取っていました。
お互い妊婦同士だった事もあり出産の事についてよく話していたので色々教えてくれたりしてました。
赤ちゃんは首に臍の緒が巻いた状態で出てきて、安定してないから今日の夜くらいまで保育器に入ってるということでした。
また母子共に落ち着いたらチラッと会いに行くからね!って話をしたら、「Bが今日来るとか言ってるよ(笑)」って返ってきました。

さすがに疲れてるだろうし、赤ちゃんもそんな状態だし、次の日に行くこと自体に私はびっくりしたのでBに病院行くの?と確認しました。
そしたら「今から行くー」とすぐ返ってきました。
病院行く時連絡してね!という約束もしていたからなのか、続けて「一瞬で帰るし赤ちゃん保育器入ってるみたいだから誘わなかった!」とも入りました。

さすがに常識的ではないですよね?
仲の良い友達なら気にしませんか?
私が細かいだけなのでしょうか💦

コメント

🍓

出産翌日に行くなんて非常識ですね💨😰 あり得ないです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ出産した事ないですが交通事故並みと言われてるのに翌日に…?って思っちゃいました😭💦

• 5月23日
まりも

さすがに次の日はいかないです( ´>_<`)
ママだって疲れているでしょうし...
出産とか経験したことがなければ分からないんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと次の日は早くない…?って思いますよね😭💦
    大丈夫よ!って言われたとしても本当はすごいしんどいかもしれないし😥

• 5月23日
はなみ

翌日に来てくれた友人がいましたが私の体調も良かったので何とも思いませんでした😂

可愛い我が子を見せたくて仕方なかったので会いに来てくれて嬉しかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調良ければありですか😳?
    上にも書きましたが、裂けたし痔も出ちゃってまともに座りも歩きも出来ないって辛そうだったのでそんな状態で友達来られて、多少気も使うだろうし大丈夫なのかなって思いました😭
    私も本当は友達にも赤ちゃんにも早く会いたいんですけど…😭💕

• 5月23日
HRKMZK💖

人によると思いますが、私は元気だったのと病院に一人でいる方が暇だったので、翌日からでも当日でも誰でも来て!って感じでした😂💓
ちなみに黄疸が出てて光線治療してたんで、お見舞い来てくれた友達も赤ちゃん見れずに私と喋って帰るみたいな子もいました(笑)

お産が長かったり、難産だった方からすると迷惑なんでしょうね😵💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外ウェルカム派の方が多くてびっくりしてます😳!
    友達が大丈夫よー!!と言っても本当は辛いかもしれないし…とか考えちゃいます😭💔

• 5月23日
ままん

家族のように親しく、元気の無い時でもボロボロの状態でも気兼ねなく会えるような間柄なら、差し入れくらいはいいかなって思いますし、Aさんが良いなら良いかなと思います。

ですがBさんが、Aさんに寝たきりで対応されても気を悪くしないサバサバした感じの人なら、ですね。
後々「体起こすどころか寝たきりだった」とか「せっかく行ったのに、疲れてますって感じで行かなきゃよかった」とか言うタイプなら、来るなよ。。と思っちゃいますね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものなんですかねー!
    私はまだ出産経験がないので、出産直後って本当に疲れきってボロボロ!!ってイメージなのでびっくりしちゃいました😭
    たとえ寝たきり対応でもそんな事言うような子ではないですが😳💦

• 5月23日
🍎🍏

Bが今日来るとか言ってるよ笑って、とろろさんにメールするなんて、ちょっとお友達も意地悪ですね😅
違う日にしてほしいなら、はっきりそう言えばいいのに...仲良しじゃないのかな😂
勝手に行くのではなくて、連絡とりあってるのですから、本人達同士のことですよね💦
いろいろな出産があり、産後大変な人と元気な人もそれぞれ...
わたしも友だちなら気にしませんでした☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と肯定派の方が多くてびっくりしました😳💦
    確かに…私もそのメッセージを見て、その後に「次の日ってびっくりしない?」って心の声が聞こえた気がしたんです…。
    行くよ!って言われたら断りにくいのかなぁと思ったり…💦

• 5月23日
A☺︎

Aさんはどう思ってるのでしょう?☺︎

わたしは生まれた次の日でも
全然ウェルカムでした💡
むしろ誰か来てくれー!という感じで😂
逆に自分が誰かの産後の翌日に
行くことはなかったですが
とろろさんというよりAさんが
どう思ってるかですよね!

ウェルカムな方であれば
特に問題ないと思いますが
とろろさん自身は迷惑と考えるなら
一緒に行かなくてもいいですし
自分が出産した時も丁重にお断りすれば
いいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェルカムな方が多くてびっくりしています😳!
    アラサーなので友達の出産たくさん経験してますが、翌日に行くのは初めて聞いたので…🥺
    今から行くよ!と言われたら、辛くても来ないでとは言えないのかなと思ったり😭💦
    体調良くても、翌日とかは家族とかもっと近い人とゆっくりする時間ってイメージもあるので🥺💦

• 5月23日

相手の都合もありますし、生んだ時間によるかなと思います。
夜だと翌日は辛いかなと。
昼間だったので、翌日でも私ならOKです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肯定派の方、意外と多いです😳!
    本人が良ければ特に非常識ではないということですね💦
    私が気にしすぎだったのかもしれません💦

• 5月23日
やま

私の場合は日曜の朝に産まれてその日の夜に小学生の頃からの友達が来るねって連絡きて私も疲れてはいましたが
仲のいい友達だったのでいいよとは言いましたがのちのち別の友達から聞いたらそっけないと言われて、はぁって思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく疲れてる事なんて出産してなくても分かるのに、そっけなかったと愚痴られるのはありえません😱💦
    Bはそんな事言う子ではありませんが、翌日は辛い人は辛いですよね…お見舞い行くよと言われたらハッキリ断れない人もいるでしょうし😣

• 5月23日