※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

結婚式を挙げて四年経ち、写真を見返していたら、気になる箇所が見つかりショックを受けています。切り替え方を教えてほしいです。

私は四年前に結婚式を挙げました。当時24歳です。
ほんとーに人生一番幸せな時間で結婚式から二次会まで全部幸せでした!
友人達の中でも一番とかに挙げたので、26.27歳から結婚ラッシュがきて、周りの目が肥える前にあげてよかったなーと心底思います(笑)
ドレスもメイクも髪型も演出も大満足でした!
強いて言うならブーケをもっと豪華にしてもよかったかなーと思う程度でした。
そして私は未だに自分の結婚式の写真見返します👰
やっぱり人生で一番綺麗だったので🥰
今はもう29歳でもうすぐ二児の母、、
やっぱり24歳の若さ、綺麗さにはかないません!(笑)

そして昨日もふと見ていたら、カラードレスの時の髪型で、小さい赤いバラを3つほど散りばめていたのですが、一番下のバラが今にも取れそうになってることに気づきました🤯🤯🤯笑
茎が見えとる!!(笑)髪を横に流してラプンツェルみたいに編み込んでいて、その結び目につけてるバラです🌹
当日も全く気づかなかったし周りも気づいてなかったし、ましてや結構写真見返してたのに、四年間気付きませんでした😂😂💦

地味にショックと衝撃を受けました🤯泣
最高な式だっただけにショックが大きいんだと思います😂
もう四年前のことなのに、一生に一度ですし、写真として残りますし、娘にも見せたいので😂
言われないと気づかないと思いますがそこばっか気になってしまいます💦😂
みなさんならどう切り替えますか??
なんか、四年も前のことで昨日気づいたことで今更ーと思うかもしれませんが、切り替え方を教えてください😂

コメント

TOSA

ステキなお式だったんだろうなと、私も読んでて幸せになりました☺️
私も結婚式は、子供が産まれた時の次に人生で幸せな日だったなと思います!
夫婦のそれぞれ歩んできて出会った人達が、みんな勢揃いして祝福してくれた事に感動したのを今も思い出します✨
私の場合は、スタッフの方がゲストの方の服に水を零してしまい、それを後から知らされました。当時はゲストの方に申し訳ない気持ちがいっぱいで、また式に傷が出来てしまったような気持ちになった、ショックを受けました。幸いゲストの友人もスタッフの方の対応に満足してくれて、そんな事気にしないで!と言ってくれて、今では友人と笑い話になってます😅幸せ絶頂だったからこそ、ショックは大きかったのかなと思います。
レモンさんの気持ち、とても分かります!でも、あの日の気持ちや祝福してくれたゲストの方は、茎以上ですよ😊👍完璧なお式だったからこそ、小さな事が気になりますけど、アクシデントは後に思い出になりますよ✨娘ちゃんに話すときも、これを4年後に発見したんだよ!当時は幸せいっぱいで気づかなかったくらいなの🌸とおはなしするのもいいと思いますよ✨
それに何より、レモンさん自身が1番綺麗で、お花はお飾りですよ☺️✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    私は一人目緊急帝王切開だったので、幸せだー!というより、あぁ、無事に産めてよかった、、という安堵感と余裕のなさで、幸せ度は結婚式の方が高いです(笑)

私も友人スピーチをしてくれる友人がスタッフから披露宴前に練習する前にここでお待ちくださいと言われたらしく、そのまま放置にされたっていう話を友人から聞いてすごく申し訳なくなりました💦💦💦
    謝りましたが、その後無事練習できたようでホッとしました!
    しかも、その話を聞いた時はちょうど私の披露宴DVDを見てる時で、
    友人が、あー!この人ー!って言って教えてくれました😅

Tosaさんから、完璧な式だったからこそ小さいことが気になる、花よりも私が一番綺麗と言っていただいて、すごく元気出ました✨✨✨✨
    ほんと花が下に向いてるぐらいで、自分でも綺麗だなーと思うので、←すいません笑
    今まで通り見返しては自惚れようと思います(笑)
    式後に気づいていたらもっーーとショック受けていたかもしれませんしね💦😂
    四年越しなので、そんな小さいことに気づかないぐらい綺麗で()幸せだったんだと思います🥰

こんな小さな悩みで、めんどくさい私なんかを励ましてくださりありがとうございます😊!!!
    娘には、笑い話として、四年後にこの花に気づいてんー(笑)母ちゃんアホやろー(笑)って話します!(笑)

• 5月23日
みきこ

それだけステキな式だったのでしょうね❤️
わたしは式を挙げていないので羨ましいです❤️❤️

そーゆうちっさい(失礼な物言いですいません!)ハプニングも 笑い話になると思いますよ😄
いつか娘さんに見せたときの話のネタが増えたくらいに思っておかないとせっかくのステキな思い出勿体ないと思います😣!

わたしはそーゆうの全く気にならないがさつなタイプなので お気持ちに寄り添えないようなコメントだったらすいません!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    いえいえ、ほんと、そーいう小さいことって言っていただけて、いやほんと小さいよな!と思えて逆に元気になれるのでどんどん言ってくださいー🥰🥰
    むしろ、それはショックですね💦と言われた方が辛いです😂

娘にはこの花落ちそうやろ?四年後に気づいてん、母ちゃんアホやろー(笑)って笑い話にできそうです👰
    私も当時はほんとーに小さいことそんな気にしないガサツなタイプだったのに、いざ式が終わると、振り返ってばかりで、小さいことに、こーすればよかったなーとか思うこともあり、いやでもほぼ満点の式やったわー!ってなったり、、(笑)

これから産休に入るので暇になりもっと小さいこと気になりそうですが、みきこさんにそう言っていただけて、さらに元気出ました✨👰
    ありがとうございます😊!!!

• 5月23日