※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takamama
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがオムツ替えや着替え中にギャン泣きが続き、母乳を主に与えているが1〜2時間おきに授乳している。夜は眠りが浅く、すぐ泣いて起きる。夜の睡眠が改善するでしょうか?

1ヶ月を過ぎても未だにオムツ替え、着替えの最中のギャン泣きが全く治らずひどくなってる気がします(>_<)

体重が増えすぎっとゆうことでミルクを1日1回であとは母乳でと言われてしまいました。
それからずーっと母乳をあげてる気がします。
間があくとしても平均1〜2時間ぐらいです。

夜はしっかり寝てくれるようになるのでしょうか?
眠りが浅いのかうなったりをよくしてすぐ泣いて起きます。

コメント

梓

母乳は消化が早いので1,2時間で欲しがったりしますよ。
今は大変かもしれませんが、もう少しすれば段々長くなってきますよ。

めろめろぱんち

うちの子もオムツ替え、着替えの時ギャン泣き凄かったです‼
でも、2ヶ月になる頃には泣かなくなってました☺

母乳も、生後1ヶ月で1、2時間空くのは逆に羨ましいです✨
うちは今3ヶ月でそのぐらい、1ヶ月の時には毎回5分~10分で欲しがってました😣😣

ひよん

泣いている理由を考えてみましょう!!

急にスースー!「寒いよー」って言っているのかも知れません(笑)泣く=悲しい ではありません。
なにかのサインでは?語りかけお世話してあげてくださいね!ニコニコ😁

個人差ありますがうちの子は1歳前後よく寝てくれるように、今でも2回ほど夜中にファスナー下ろされパイを飲みたいと欲しがります(笑)まだまだぐっすり寝れませんよー!
母乳はいくらあげてもいいし、ママの体にもいいですよ!

ヤット

お着替えが嫌いなんかな?

新生児だから泣くのは仕事です。
その頃はひたすらおっぱいの時期です。
私も最初の頃はわたしってホルスタインだなって思ってました。

2人目はおっぱいあげるのが愛おしくて仕方ないです。

おっぱいあげられるのって母親にしかできない特権です。
大変ですけどね、体力消耗するし。

ミルクなしでも母乳で足りてるみたいなので頑張ってね。
ウチの下の子は10カ月ですが今もずーっと頻回授乳ですよ。
おかげで離乳食進みませんけどね。


あと、眠りもまだまだまだ浅いです。よく寝てくれる子もいますがそれも個性です。
深く眠れるようになるのは2歳ぐらいからです。

寝不足も大変たけどお互い頑張りましょうね😊

まきちゃん7

もうすぐ3ヶ月の息子がいます
うちもお着替えとオムツ替えが大嫌いで毎回と言って良いほどギャン泣きします。
4316gで生まれましたがミルクは1日一回有るか無いかのほぼ完母でして今は平均体重増加率の範囲内で増加して、かつ身長体重共に標準内にキチンと収まってきています(*ˊ˘ˋ*)♪

1日の流れは
4:30 オッパイ
5:00 もう一度ネンネ
7:30 オッパイ
8:00 ~遊び
11:00 オッパイ
12:00 少し遊んでからネンネ
14:00 起きて遊び
15:30 オッパイ
16:00 遊び
19:00 軽くオッパイ
20:00 お風呂 オッパイ
21:00 就寝
ここからガッツリネンネしてくれます(*´∇`*)

ある程度リズムが付くようになってきたらきっとネンネも長くしてくれますよ!