※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

体外受精で3回陰性、1回繋留流産。赤ちゃん不安で、義理の姉が不妊治療を始める。自分も妊娠報告を想像し涙。辛い気持ちを吐露。

体外受精3回陰性 1回繋留流産

これ以上何をしたら良いのか、私にには赤ちゃんはきてくれないのではないかと不安で不安で仕方ない中、義理の姉が不妊専門に通い始め人工授精か体外受精希望との事です。義理の姉は39才。今まで子供は作らなかっただけなので、私がここまで苦労してるからそんな周りに同じ人がいるわけがない、きっとすぐできるのではないかと思ってしまって💨

私ができない事は言っていないのですが、妊娠報告をされた時を想像するだけで涙が出てきます。
自分はすごい性格が悪いなって思ってしまいました。

誰にも言えずここで吐かせていただきました、すみません(´;Д;`)

コメント

まさ

私はつい最近、義理妹に先を越されました( ´Α`)

私達夫婦より後に結婚後、すぐに妊娠、出産です。義理の妹の事は大好きだけど、やっぱり素直には喜べません。近々出産祝いに行かねばですが、やっぱり憂鬱です( ;´・ω・`)

先に結婚したのに、両親に初孫を見せてあげられなかった・・。もちろん旦那はそんなこと口にはしませんが、申し訳なく思ってしまいます。

私達性格悪いですかねぇ?でも、仕方ないですよね😩🌀

• るる

るる

コメントありがとうございます。
    同じ様な方がいてなんだか安心しました。
    いただいたコメント見てもウルウルしちゃうし私、結構重症っぽいです。

やっぱりモヤモヤしちゃいますよね。
    妊活してない段階なら全然先に出来てもおめでとうって言えたのに今の状況だととてもとても…

旦那さんに言わないのはすごいです!
    まささにちも治療中ですか?

• 5月23日
  • まさ

まさ

以前一度回答させていただいたものです。
    私はその時6回目の移植が失敗したところでした。

そして今、7回目も陰性に終わり、セカンドオピニオンで昨日今日と病院はしごしてきた所です。

二個移植迷われてましたよね?私も今、二個移植にしようか迷っています。

先週末に陰性が分かり、週末は泣きっぱなしでしたよ(^o^;)

• 5月23日
るる

あー♡思い出しました!グッドアンサーに選ばせていただいた方ですね♡ありがとうございます♡
二個移植迷ってました!
けど、生理が来なく「生理不順」で病院にすら行けてない状況です(´;Д;`)

泣きますよね!なんでなんだってゴールが見えないのは辛すぎる!
受精卵を残したまま転院されるよていですか?

まさ

その節はグッドアンサーありがとうございました( *´艸`)

ちゃんちゃんさん辛いですね。次に進みたいのに進めない辛さ、ありますよね(;_;)

それが、転院のタイミングも迷っていて。転院希望のクリニックは最先端な印象で、通院中のクリニックは培養やら精子の選別に難ありだったのか・・?と考えてみたり。

でも、3つ残ってるんです。やっぱり期待しちゃうから、2個移植して駄目だったらきっぱり転院しようかなーとか。

でも、技術高い印象のクリニックにすぐ転院した方が、近道な気もして・・。

• るる

るる

私も転院先は決めているんですが残りのちょっとでも若い時に採卵した受精卵を見捨てられずズルズルしちゃってます。
    またまた同じ感じですね!
    さすがにそろそろ生理がこないとやばい時期なのでもしかしたらきっと次の移植も同じ時期っぽいですね!

心強いです!

• 5月23日
  • まさ

まさ

ズルズルしちゃいますよね(^o^;)

頑張りましょうね!

• 5月23日
みっこ

私も同じです!義姉も妊活中らしいとの情報はあるので…
妊娠報告聞いたら、素直に喜べないだろーなーと思っています😵😵😵
仕方ないことなんですかね😥

• るる

るる

コメントありがとうございます。
    やっぱり喜べませんよね?
    そうゆうものなんですかね?

競うものではないのは分かってるのですが…(´;Д;`)

• 5月23日