※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ・
妊娠・出産

15週の妊娠でお腹が痛くて心配です。特に左の肋骨下が痛いです。同じ経験の方いますか?流産の不安があります。

15週に入ったばっかりです。数時間前からお腹が痛くて赤ちゃん大丈夫か心配です。。

左の肋骨の下あたりが特に痛いのですが、こんな経験された方いますか?

出血がなくても流産してしまった話を読んでから不安でしかたないです。

コメント

場所的に腸とかですかね?
15wとなれば安定期間近ですし初期に比べたら流産の確率もぐっと減るみたいですが…
他にお腹が張ったりなどの症状は無いですか?(。ŏ_ŏ)

• くぅ・

くぅ・

お返事ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
    腸ですかね?もともと腸弱いので便秘はしてないですが、痛くなるものなのかも……
    初めての妊娠で張る感覚がいまいちわからないです、少し固くなってるかなぁという感じです(;´・ω・)

• 3月11日

退会ユーザー

赤ちゃんの位置はお臍の下(陰毛が生えてるちょい上)らへんになるので、
    左の肋骨下となると赤ちゃんに影響が少ない気も…💧

張るとまさにカチカチです笑💦
    寝起きとかおしっこ溜まったりで張ったりしませんか?(๑° ꒳ °๑)

• 3月11日
  • くぅ・

くぅ・

お返事ありがとうございます、心強いです!
    寝起きとかすごく張ってます、あれが張ってるって感覚なんですね(*´•ω•`*)…
    すこし不安になりすぎたかもしれないです、ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月11日
たかゆっち

わたしはちょっと前にお臍の上が痛むことがありました!病院には連絡してませんがここで質問させていただいたら便秘の関係だったり赤ちゃんが大きくなるにつれて圧迫もあったりとあるみたいです!あたしは1日2日横になってたらマシになりました!私の場合は便秘だった気がします(笑)ほぼ毎日はでてるのですがやはり出ていない日もあったので!

• くぅ・

くぅ・

貴重な体験談ありがとうございます(о´∀`о)やはりしばらく痛むものなのですね...数時間、横になってもなおらなかったら病院いくのかと思い込んでました(;´・ω・)毎日、お通じなくても便秘で痛くなることもあるんですね、深く考えずにのんびり過ごして見ます!ありがとうございました*_ _)

• 3月11日
  • たかゆっち

たかゆっち

でもあまりにも痛みがあったり続いたりしたらお電話なさってくださいね!(´>_<`)わたしも痛みがおさまってからの検診はまだなので、ドキドキですが出血も腹痛も今はないので大丈夫かなと思ってます(*´ー`*)あまり考えすぎも良くないよなーっとおもいますので☺️

• 3月11日
  • くぅ・

くぅ・

そうですよね、あまり酷かったら病院に電話して見ます。検診までながいですよね、ドキドキですよね(;´・ω・)また思いつめてしまったらお話して下さい(о´∀`о)

• 3月12日
  • たかゆっち

たかゆっち

予定日も近そうですよね💞赤ちゃん信じてお互い頑張りましょうね・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 3月12日
  • くぅ・

くぅ・

そうですね!あと数ヶ月頑張りましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月12日