※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙羅
妊娠・出産

生理が遅れており、症状があるが妊娠の可能性は低い。出血があり、病院に相談したが原因不明。同様の経験がある方いますか?

生理についてです。
1歳4ヶ月のママをしております。
4月〜今現在も生理が来ていません。行為自体は3月に2回ほど…妊娠の可能性は無いと自分の中では確信しております(GW手前まで母乳を与えていた為)熱っぽさ、だるさ、眠くてたまらないという症状は出ているのですが、ついこないだまで風邪をひいていたのでそのせいかなぁと思ってるんですけど、先週のはじめに3日間ごく少量の出血がありました。不正出血という物でしょうか?今子供が突発で調子が悪いので病院にも行けず…ダメ元で病院に電話して症状を伝えてみましたが、「診察しないと分かりませんが生理の前ぶれかもしれないし、他の病気かもしれないし…」と…(そりゃあそうですよね)
私と同じような症状があった方はおられますか?

コメント

さくろ

おはようございます☀
母乳を与えていても妊娠する可能性はあると思うのですが、検査薬はしてみましたか?

  • 沙羅

    沙羅

    おはようございます♪
    検査薬はしていません…
    産後半年から子作りをしていますが妊娠せず、検査薬をして陰性の結果が出るのが怖くなってしまって…なので今回も検査薬をするのを躊躇してまして…

    • 5月23日
さち

母乳してても生理来る人いますよ。
その場合、生理来る前に排卵してますから、妊娠しますよ。
不正出血ではなく、着床出血の場合もあるので、検査薬してみたらいかがでしょ?(^^)

  • 沙羅

    沙羅

    生理再開は出産後3ヶ月でありました。年子を希望してたので産後半年で子作り開始(ずっと妊娠せず)そして不順もなく(ズレても1週間くらい)順調だったので今回のズレがとても気になっています…ネットで調べても怖い病気しか出てこないしで不安ばかり募ってしまいました…検査薬やはりしてみようかな…陰性の時のショックが大きいので検査薬するのを躊躇してまして…

    • 5月23日
  • さち

    さち

    検査薬で命取られるわけじゃないですし、お気持ち分かりますが、ご心配で、病院に行けない状況でしたら、検査薬が確実だと思いますよ(^ ^)
    お子さんが調子良くなったら、早めの受診もおススメです。
    私は今年のケイ癌検診行って、内膜症みつかりましたよ!
    早めに行ってよかったーって思いました!!

    • 5月23日
  • 沙羅

    沙羅

    そうですよね!
    結果はどうであれ、
    早いにこした事ありませんもんね!
    検査薬やってみますね😀

    • 5月23日