※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの体重増加について、レギンスがきつくなったことに関して相談です。赤ちゃんの足が細くなるか不安です。運動量は多いようですが、体重のゆるやかな増加について教えてください。

もうすぐ10ヶ月になります。
体重増加っていつゆるやかになるんでしょうか?笑
順調に増えてて喜ばしいことなのですが、
12〜18ヶ月用のレギンスがもうパンパン💦
足って細くなりますかね??笑
長く履けるよう見越して購入したのですが😓
今ははいはいとつかまり立ち、伝い歩きをしていて運動量は多く見えるんですが😂

コメント

はるか

体重はもうゆるやかですが
足はパンパンです!
顔とかはすっきりしてきたね
って言われます( ¨̮ )‪︎

  • パピコ

    パピコ

    低月齢のときら足細い〜って言われてたんですがいつのまにパンパンになったんでしょう…😂うちは顔もまだプクプクしてます。

    • 5月23日
りょう

10ヶ月過ぎたくらいからゆるやかになり今も11キロをキープしてますが
足は変わらずパンパンです😂
うちは旦那が全身パンパンなので遺伝だと思いますが、、(笑)
息子の場合細くなることはありませんでしたが足だけ太ったりはせず
ずーっと変わらず平行線のパンパンを保ってます☻

  • パピコ

    パピコ

    遺伝…ですか!それなら私も足太いので😂😂

    • 5月23日
A☺︎

上の子はハイハイなどしてても
体型は変わりませんでしたが
歩いたり走ったりするようになってから
かなり細くなり引き締まった体型になりましたが
2人目は歩いても走っても
ムチムチのままです😂😂😂
うちは体重の増えはゆるやかで
年齢しては体重も軽いほうですが
元々の体質がムチムチなのかもしれないです😂

  • パピコ

    パピコ

    う〜んその子によるんですかね…
    体質はまだ不明ですがずっと細身だと思ってたのがいつのまにかムチムチになってます😂😂

    • 5月23日
はんな

体重は、9ヶ月くらいから、緩やかになりますよ!
うちの息子は、9ヶ月のとき12キロでズボン80で、パンパンでしたが、
現在(1歳1ヶ月)で11キロでかなり締まってきて足も細くなってきましたよ!
歩き始めると、さらに絞まってきますよ!
80がジャストサイズです。
ズボンに関しては、大きめのものを買っても丈が長くなり危ないので、
ジャストサイズを履かせるようにしてます。

  • パピコ

    パピコ

    12キロはすごいですねっ!
    うちはもうすぐ10キロの大台に乗りそうです😂
    なぜか大きめサイズのレギンスがジャストサイズです笑
    うちも締まってくるよう期待します😊

    • 5月23日
ことり

1歳で歩くようになって、体重増加が緩やかになり、友だちからも足が細くなったね!と言われるぐらい締まったのですが、1歳4ヶ月頃からまた右肩上がりになって、今では15キロです😂

  • パピコ

    パピコ

    うちも歩くようになってから期待します😃

    • 5月23日
ユウ

うちの子は7〜8ヶ月で落ち着きました😅
足も細くなりましたよ✨