※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

友達夫婦との食事が不安。友達が旦那を暗いとバカにし、自分の恋愛歴も心配されている。旦那同士は仲良しで、お断りできず。友達はちょっぴりお節介で価値観を押し付ける。どう付き合うか?

今度 友達夫婦とご飯に行くかもしれないのですが、、
ちょっぴり不安があります😂

それは わたしが今の旦那と結婚する前に 友達から「もっといい人いるって!考え直しな〜」と言われたことです💦
そのとき 友達と旦那は一回だけ会ったことがあるのですが
旦那の第一印象が「暗くて 頼りなさそう」と言われて たしかに大人しい方で自分から場を盛り上げるタイプではないですが それから会う度に「暗い彼氏」とかバカにするように言われたり わたしは学生時代 恋愛体質というか、あんまり意識してなかったのですが 彼氏が途切れたことがあまりなく 友達は1人の人とずっとお付き合いして その人が友達の旦那さんなので わたしのことを「オトコをとっかえひっかえしてる」と周りに言われて 旦那にも「この子、コロコロ彼氏変わってたの知ってるんですか〜?」とか言ったり、、
彼女は「心配して言ってるだけ」と言ってますが わたしからしたら大きなお世話で それから距離おいてお付き合いしてましたが 旦那同士が仲良くなって みんなでご飯行きたいという話の流れで 旦那も楽しみにしてるし お断りはできない感じです💦
それに 旦那はその友達のことを わたしの親友だと思ってます😣
でもわたしからしたら嫌いではないけど ちょっぴりお節介で 価値観を押し付けるところが苦手かなぁと思ってます。。
もちろんいいところもたくさんあるので だから嫌いにはなれないのですが、、身構えてしまうというか😂笑

皆さんは こんなタイプの友達とどうお付き合いしますか??

愚痴っぽくてすいません!

コメント

え!無理です無理ですそんなこと言う人😂💦
まず友達の彼氏や旦那を悪く言う人が無理ですし、コロコロ彼氏変わってたの知ってるかだなんて普通に考えて聞きませんよね💦

わたしならその子との交流は一切必要ないと打ち切ります😅

ミッフィー

旦那さんに本心を伝えてみてはどうでしょうか?😳
旦那さんが楽しみにしてるから断れないなら、出来るだけ早めに解散してもらうとか(笑)

マリ

旦那さんはみきこさんの友達から『暗い彼氏』とか言われてたこと知らないんですよね💦今でもそんな風に思っていながら付き合いがあるのでしょうか?旦那さん同士が仲良しなのも⁇です😥付き合ってる時点で旦那さんに対して『コロコロ彼氏変わる』とか言われてるのに旦那さんが何も言わないことがビックリです😳旦那さんもみきこさんと友達が親友同士と思ってるから渋々お付き合いしてるって事ないんですかね?私なら思ってることそのまま旦那に言います❗️苦手であまり深い付き合いをしたいと思ってないとハッキリ言ってしまうと思います。旦那さん同士が本当に仲がいいのであればそこは仲良くして貰って、私を含めて遊ぶとかいう話はしないように言っておきます。あと私の話もあまりしないように言っておきますかね😥

はじめてのママリ🔰

えっと...もはや友達ではないです。
関係性やその場のノリなどで昔話をすることはあるかと思いますし、それが恋話の場合もありますが、言われている人が不快に思ったり、相手のカップルが不安になるようなことは言わないものかと😢

ゆず

第一印象は人それぞれありますから
あまり気にはしないです😌

確かに彼氏が途切れたことないと聞くと
あまりいい印象は持たない人が多いかもしれせんが
今はその事を知りつつも支えてくれる旦那さんとその間にお子さんが居ることですし過去の事は過去の事で振り切りましょう☺️

私なら断らず行きます😌
もし過去の事をまた言われたら
その中でも旦那を選んで今は子供もいるから幸せだよって言うことを全力でアピールします☺️👍

ひよこ🐤

悪気なくても旦那さんに彼氏がコロコロ変わってたこと言う必要なくないですか?
やっと落ち着いたね!とか言い換えればまだいいものを。。
暗くて頼りなさそうって笑
じゃあ明るければみんな頼りになるの?って話です。落ち着いた旦那さんだね、とかいえないんでしょうか。これはデリカシー通り越してバカにされてるとしか思えません。旦那さん交えてだと一緒に遊びに行きたくない相手ですね笑
彼には正直に言ってしまいますかね。。( > < )
いいところもあるけどお節介で価値観を押し付けられるところが疲れちゃうんだ。だから最近距離置こうとしてたんだよね、こっちのことは気にしなくていいから2人で遊んできなよって旦那さん同士で行かせます😧💦