※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
家族・旦那

私が夜友達と食事にでたときに、子供(一歳)を、旦那のお姉さんがお風呂…

私が夜友達と食事にでたときに、子供(一歳)を、旦那のお姉さんがお風呂に入れてくれたみたいなんですが、お風呂から子供を受け取ったのは旦那です。

旦那が子供を受け取ったっということは、お姉さんの裸を見たと言うこと…
それを聞いておかしいと思ったのですが、別日に旦那の実家でお母さんが子供をお風呂に入れてくれて、それを受け取ったのが旦那…

これってどうなんですかね?
家族でも同性なら別にいいと思うんですが、異性って。
旦那に言っても、家族なんだから別にいいぢゃん?と。
なので、『ぢゃあ私が他の男の人の裸を見てもいいの?』と、聞くと、
『それは話がちがう!ばかぢゃないの?』と。
確かにこの例えはおかしかったかなと思うんですが、私的に旦那はお姉さんの体もお母さんの体もみてるので、あたしの体と比べられるのではないかと…
産後でお腹は出て、足も太くなり、胸は授乳しなくなりぺったんこ…
お姉さんやお母さんは細くて胸が大きく。
正直旦那に裸を見られるのがいやになりました。

こんなことを気にするのはおかしいでしょうか?
家族だと異性でも裸をみるのは平気なんでしょうか?

コメント

フェアリー

育ち方だと思いますが、私は平気です(^_^;)
見るのも見られるのも💦
あ、一緒に入るのは無理ですけどね(笑)

• ぼんぼん

ぼんぼん

そぉなんですね(>_<)
    育った環境がちがうとそぉなるんですかね…。
    旦那は自分の裸を見られるのは嫌みたいです。

• 3月11日
  • フェアリー

フェアリー

どちらもお子さんのお風呂の時のみなんですよね??
    お子さんに集中してて、裸見たとか比べるとかそういう目線で見てないんじゃないでしょうか(^^)♪

• 3月11日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そぉですよね!
    あまり気にしないようにします(>_<)

• 3月11日
yu-bo

そもそも、旦那がお風呂に入れろよって思っちゃいました。
私の場合、裸がどうのこうのじゃなくて、義理姉が自分の子をお風呂に入れたことが嫌です。感謝すべきなんでしょうが、旦那がいるのなら旦那の仕事ですよ〜!サポートとして義理母や義理姉が受け取ってくれればいいのに。
たぶん、義理〜が受け入れれないのかな、自分の姉や母、父がお風呂に入れてくれても、別に何とも思わないんですがね。話がズレてしまいスミマセン(;^_^A

• ぼんぼん

ぼんぼん

そぉなんです、そもそもそこなんですょね。
    お姉さんのことが嫌いだからなおさらそぉ思うのかと思います…
    的確なつっこみありがとうございます(o^∀^o)

• 3月11日
MhRtYn

私はお兄ちゃんとかの裸は見ないですし、お兄ちゃんもお風呂上がり隠れたように部屋行きますよ!
でも私は見られても平気です!

• ぼんぼん

ぼんぼん

そぉなんですね!
    結構女性は平気な方が多いみたいですが、男性が平気ってのがなんこ変な気がして…。

• 3月11日

比べてどうこうは私はわかりませんが、主人がもし義妹や義母の裸を見ることが平気だったらちょっと気持ち悪いですね💦家族だからって言ってもねぇ....

• ぼんぼん

ぼんぼん

そぉなんです。
    私も気持ち悪い気がして。
    話をしても、あたしがおかしいと言われて…

• 3月11日
ぴよママ

私はあまり気にならないです(^o^;)例えば、旦那が私の母や姉の裸を見たら嫌な感じしますが、実の家族ならそんなに気にならないかな?実際、私の母親も弟の前で普通に着替えたりしちゃうので(笑)

• ぼんぼん

ぼんぼん

やっぱり女性は平気なかたが多いみたいですね!
    私が同性もちょっと嫌なので極端な考えになってしまったのかもしれませ。

• 3月11日

タオルを身体に巻いていたのではないですか?

私は実家に弟がいますが、裸は見られたくないですね。

他にも

自分の旦那と義母
自分の弟と私の母

色々と想定してみましたが…

ちょっと気持ち悪いですね。
平気という感覚を私は受け入れられないです(^_^;)ごめんなさい。

• ぼんぼん

ぼんぼん

それがばっちし裸なんです。
    お母さんもお姉さんも平気みたいで…。
    あたしもダメなほうです(>_<)

• 3月11日

退会ユーザー

私は小学3年生くらいから
    着替えは脱衣所か自分の部屋でするのが習慣でしたので…

家族も家の中で裸や下着姿でうろうろしたりする事もなかったので、単に見慣れていないというのはあるかもしれないです。

両親や弟、姉に対しても
    同じ感覚ですね。

• 3月11日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

私もそのような感じです。
    子供が生まれて一緒にお風呂に入るようになって、バタバタ下着で子供の着替えなどはさせることはありますが。

育ちの違いって怖いです(>_<)

• 3月11日

退会ユーザー

身体を見比べられるのが嫌というのも、性的な意味ではなく
    産後でボディーラインが変わってしまった自己嫌悪で

誰であろうと見比べられる対象ができてしまった事に対して
    嫌だと思っているという風に受け取りました( i꒳i )

• 3月11日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そぉなんです!
    ご理解頂けて嬉しいです!

ムカつくとかではなく、なんだか悲しいというかなんというか…
    素直に旦那にそぉ伝えればいいのですが、なんせ素直ぢゃないのでうまくはなせず(>_<)

• 3月11日

退会ユーザー

私としては必要最低限のマナーだと思っていたのですが…😅

旦那様はお義母様やお姉様の裸も見慣れているようですし、
    見たところでアイスを食べた後の棒ほど価値の無いものなのだと思います。(良くわからない例えではありますが 笑)

それくらいの考えで気を楽に持っても良いのかもしれませんね😊

• 3月11日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

楽しい例えありがとうございます(o^∀^o)
    そぉですね!棒ですよね!棒!

なんだか一気に気が楽になりました!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 3月11日
アヤねえ

血の繋がった家族で異性として意識してる方が気持ち悪いですよ。

そっちの方が問題です。

それに、子供の面倒みるのに必死でそこまで気は回らないと思います。

• ぼんぼん

ぼんぼん

異性として意識というか、気まずくならないのが不思議で…
    あまり気にしないようにします。

• 3月11日
  • アヤねえ

アヤねえ

お姉さんはともかく、お母さんは旦那さんを産んでますからね。

血の繋がった自分の子にそんな目で見られたら悲しいですよ。
    『お父さんの洗濯物と一緒に洗わないで』って言ってる子達と同じですよ。

むしろ、そんな事も気にならない家族って素敵だと思います。
    それだけ、絆や隠し事もないお家なんでしょう。

気不味くなる家族って…そっちの方が近親相姦?って疑って気持ち悪って思います(笑)

• 3月11日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そぉいう目でみるっていうか、ただ単に気持ち悪いなって思う感じです。

私はそぉいう感じで育ってないので、理解しがたいかんじです。

• 3月11日
miyuki1206

お母さん、お姉さんの体とあなたの体を比べるのではという考えはおかしいですよ。
育った環境が違うにつきると思います。

• ぼんぼん

ぼんぼん

自分の体に自信がないからなんだかそんな気がしてしまって。
    そぉいうことにして、気にしないことにします。

• 3月11日
つる

うちは裸はあり得ないですね!
旦那と義妹が裸オッケーだったらと思うとすっごい嫌です!
平気という方が多くてびっくりしました!
育ちの違いって衝撃ですよね。

• ぼんぼん

ぼんぼん

やっぱり嫌ですよね(>_<)
    お姉さんが中学生のときも一緒にお風呂入ってたみたいで…
    やっぱり育ちかたが違うと考え方も違うんですね。

• 3月11日
  • つる

つる

異性として見るのがおかしいという意見もありますが、性的な意味じゃないし、実際異性だし…^^;
    父親とか歳の近い兄とかでも平気って事ですよね?
    私だったら気持ち悪いです(;_;)

• 3月11日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そぉなんです、異性ってことぢゃなくって…
    とりあえず、気持ち悪いなって思いますが、色々な意見の方がいるので、旦那の意見は旦那の意見で受け入れようと思います(>_<)

• 3月11日
cat mommy<3

普通だと、私は思いますが•••
家族ですから〜

• ぼんぼん

ぼんぼん

そぉですか(>_<)
    旦那も普通と思っているんだと思います。
    気にしないことにします…

• 3月11日
mamෆ̈

えー。
普通に姉や母や妹の体を平気で見れたり
胸のカップ数とか把握してたりとか
したら気持ち悪い、( 笑 )

いくら家族でも💧
なんて思っちゃう!( 笑 )

• ぼんぼん

ぼんぼん

そぉですよね、私も同感です。
    正直私は父親や兄に干している下着を見られるのもイヤです。

• 3月11日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

ですよね!
    同じ方いてよかった〜。

前にぼそっと旦那が
    ねーちゃんは胸クソでかいんだけど
    妹はぺったんこなんだよねーとか
    ゆってて、いちいち服の上からでも
    姉と妹のおっぱいみてんの?
    きもっ
    むり、引くわって思いましたね。

おなじく。
    見られるの嫌です💧
    裸なんて絶対無理

• 3月11日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

あたしも同じ考えの方がいて安心しました。

確かにそんなこと言われたらイヤですよね。
    今回のことで、正直引きました…

母親も同じ考えなので、このことを話したらびっくりしてました( ; ゜Д゜)

• 3月11日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

それは引きますよ💧
    それにびっくりしますよ!( 笑 )

いやぁ考えただけでありえない…笑
    いくら家族でも…ねぇ…( 笑 )

自分がもし弟に子供いませんが
    弟の子供いれたとしたら
    母親に受け取ってもらいますね( 笑 )
    着替えさせたりするのは弟でも
    間違いなく受け取りは母に頼みます( 笑 )

• 3月11日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

非常にびっくりしてましたょ!

なんだか、難しいですね(>_<)
    でも、これ以上旦那になにか言っても、おまえがおかしいで終わりそうで…

あたしも、兄の子供をお風呂入れたとしても母親にお願いします!

• 3月11日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

ですよね。
    旦那にとっては普通?だから
    こっちがおかしいで
    終わるんですよね。。。
    いやいや、そっちだよ!ってね…笑

ですよね∑(°口°๑)

• 3月11日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そぉなんです、言い返してやりたかったですが、なんだか言い返せなくって。
    変な話、結婚したら裸を見れるのって夫婦お互いだけなのに、そこに違う人がいるっていうのがなんだかイヤで。

• 3月11日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

わかります!
    家族でもイヤですよね!!!

なんか…なんで?ってなる笑
    家族?兄弟?だからこそ
    見られたくないんじゃないの?!
    っていうか…!笑

• 3月11日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

正直、産後実家にいて授乳をしているのを母親や妹に見られるのも最初抵抗がありました。

思春期とかからそぉいうのってイヤになるものだと思ってたので、この歳になってかなりびっくりしています(>_<)

• 3月11日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

おなじくです笑
    父親なんてもっと無理、( 笑 )

そうですよね!
    小学校高学年くらいではもう
    大体無理ーってなりますよね笑

• 3月11日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

実家にいるときは授乳中に突然父親がこないかハラハラしてましたワラ

無理っていうのがなかった方が平気なんでしょうか?
    旦那は思春期のときからたぶん平気だったんだと思います。

• 3月11日
ベビ松

旦那サンが自分以外の女性の体を見たっていうヤキモチを焼いてる感じですかねσ^_^;???

家族ですし気にし過ぎだと思いますけどねσ^_^;
長年連れ添った家族ですしww

ウチは家族の裸は見たり見られたりする環境では無いのですが^^;

• ぼんぼん

ぼんぼん

その通りです…自分でいうのもなんですが、かなりヤキモチ焼きですワラ

あまり気にしないようにして、この話題はもぉ旦那に聞かないことにします(>_<)

• 3月11日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

あたしもかなりのヤキモチ焼き…笑

平気な方多くてびっくり!!( 笑 )

そんなサバサバになってみたい
    もんですよ、ほんとう…( 笑 )

• 3月11日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ヤキモチ焼きの人間はこぉいう考えになってしまうのでしょうか?ワラ
    そぉですね、気にしなくていいなら、気にしたくないですが、そぉいうわけにもいかないですね…

• 3月11日
  • ベビ松

ベビ松

コメントみて、、、、、

キュン♡♡ってしちゃいました(*^^*)♡
    そんなヤキモチ焼いてる、ぼんぼんサンが可愛く可愛く(*^^*)♡
    私が旦那なら、もぉ〜って♡言ってハグしたくなりますね♡♡

好きだからこその今回の質問だったんですもんね( ´ ▽ ` )ノ

幸せな悩みと受け取りましょう♡♡

• 3月11日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

なんだかありがとうございますワラ
    旦那はあまり言葉にも態度にも出さない人なんです(T0T)
    ぜひハグしてほしかったですワラ

そぉですね!!
    旦那のこと嫌いだったらこんな質問もしてなかったと思います(o^∀^o)

ありがとうございます\(^o^)/

• 3月11日
マミー

夜遅くに投稿すみません。
私も絶対ありえない派です!
弟いますが、絶対見られたくありません。父も無理です。
あるテレビ番組で、芸能人の親子が息子がシャワー浴びてる所を母親が録画してる映像があって、主人もそれ見てありえん!キモッて言ってました。
私も以外と平気な方が多く、びっくりです。

• ぼんぼん

ぼんぼん

寝れずに起きているので時間大丈夫です(o^∀^o)
    そぉですょね!!
    すごくいやです。

録画って…
    考えられません( ; ゜Д゜)

• 3月11日
snr0422ママ♪

えらそうになっちゃいますがすいません。

あなたは自分の友達と夜ご飯いくために子供さんを預けたんですよね?

それならまずは感謝すべきなんじゃないでしょうか?

裸見たとか実の家族なんですよね?
しかも子供旦那さん受け取ってるだけだしそこを旦那さんに言われるのもどうかとおもいますよ。

なら出掛けずにご自分でされたらよかったのではないでしょうか?

しかもじゃあ他の男の人の裸みてもいいの?

こんなこと聞くとかあり得ないですよ。

でもこれが実の家族でもなかったらさすがに問題ですが実の家族。

裸くらいでここまで悩まなくてもよろしいのではないでしょうか?

すいません。

• ぼんぼん

ぼんぼん

旦那が夜ご飯にでるなら、私は自分で家で子供をお風呂に入れます。
    そもそも旦那のお姉さんに入れてもらうなんか聞いていたら、家を出てませんし、実家の母にお願いしています。

旦那に対して言ったことも本気でということではなく、例えのはなしです。
    嫉妬してたり、ヤキモチ焼いてるのをわかってほしいということで言いました。
    まぁ、そぉいう気持ちを理解してくれない旦那なので、遠回しの言い方をしたのが不味かったですが…

小さな悩みですが、貴重な意見をありがとうございます。

• 3月11日
ひなたんママ

わたしは実家にいて、祖母が手が離せないときは兄に子供をお風呂から出してもらってます。
家族で異性意識してたら、気持ち悪いです(;_;)
気にしすぎではありませんか??

体にコンプレックスわかります。
お腹とかお尻とか、、、
でもそれは子供を一生懸命
産んだ証だと思うので
それを恥じることはないのかな
と最近おもいます(*^_^*)

• ぼんぼん

ぼんぼん

異性とかではなく…説明が難しいのですが…
    あたしは父親や兄に裸を見られるのは絶対いやです(>_<)
    ただ、旦那の意見が一概におかしいということではなかったので勉強になりました。

旦那にも体型が変わったことをつっこまれるので…
    ムカついて、子供生んだからね!!って言い返してやりましたがワラ
    そぉですょね!!母親の証ってことでいいですょね(*´∇`*)

• 3月11日
柚まま♡

家族だからとか平気な人もいると思いますが私は考えられないですね(*_*)
意識してるとかの問題じゃなく家族でも異性だし、子供の時ならともかく、思春期で身体つきが変わってきたら普通嫌と思います(^^;;

義理姉がお風呂入れるにしても、自分も裸になって一緒に入る意味がわかりません(*_*)
義理姉はまず子供を先にお風呂に入れてぼんぼんさんの旦那さんに子供を渡してから、自分はお風呂に入ればいいじゃないですか(^^;;

もしそのまま一緒に入るにしても普通はタオル巻くなりすると思いますけどね(^^;;

平気な人も結構いてビックリです(≧∇≦)

• ぼんぼん

ぼんぼん

そぉですよね、思春期からみんなイヤになるものだと思っていたのでびっくりです。
    お姉さんも旦那も気にしてないから、こぉなっちゃったんですょね(>_<)

なかなか、理解するのが難しいですが、他の考えの方もいるので勉強になりました。

• 3月11日
あき

私の実家がまさにそんな感じです。なんにも気にせず歩き回ってますよみんな(^^)/

家族それぞれですよね。

• ぼんぼん

ぼんぼん

みんな人それぞれって感じみたいですね。
    あんまり気にしないことにしました(>_<)

• 3月12日
しよん

友達とご飯に行く時間を作ってくれたことに感謝したほうがいいです。

一度あれ?とか嫌だとか
思ったのであれば
昼間でもいいので、先に
お風呂に入れてあげてから
預かってもらえばよかったのでは?

家族みんなで面倒みてくれて
優しい家族だなと思います。
嫌なら友達との食事を
控えなければならないのかなと思います。

• ぼんぼん

ぼんぼん

他の方にも説明しましたが、お姉さんがいれるとのことであれば、自分の親にみてもらうか、自分が連れていきます。

人それぞれいろんな意見があるということがわかりましたので、参考にさせてもらいます。

• 3月12日
yuki#

旦那が姪っ子と甥っ子をお風呂に入れたら受け取るのは兄嫁なので、兄嫁は旦那の裸見てます。
私と付き合う5年前から普通にやってたみたいで…その話聞いてビックリしました。

旦那の実家は家族でも(母と旦那でも)お風呂に入れる仲らしいですが…私的にはあり得ません。

私が旦那の実家でお風呂に入っててもお姑さんが洗濯機を回しに来たりして裸でも御構い無し…配慮なしです。姪っ子、甥っ子も覗きにくるし、なんなら一緒に入る〜って入ってくるし…

育つ環境なんでしょうけど…うちでは姉妹でもお風呂も裸も無理です。

• ぼんぼん

ぼんぼん

なかなか育った環境で考え方が違うみたいですね(>_<)
    旦那の家族はかなりオープンみたいでびっくりしました…

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

上に書かれてましたが、義姉さんがもともと嫌いなのですね(^ ^)

私はぼんぼんさんと同じ状況になったとしても気にもとめないと思います♪
実の父や、実の父と同じ血の実の兄が基本的に、生理的に受け付けない相手なのではないですか?
実の父や兄弟が基本的に好きな人、嫌いでない人は、そこまで気にしないのかも?

• ぼんぼん

ぼんぼん

お姉さんもお母さんも好きではありませんワラ

実の父も兄も仲はいいのですが、そぉいうことに関しては一切無理です…

なんだか、難しいですね(>_<)
    人それぞ考え方が違うので参考になりました。
    旦那と同じ意見のかたもいるので、理解できるようにがんばってみますp(^-^)q

• 3月12日
くりりん6263

私は実の家族なら平気です(^o^)
義実家では絶対無理です‼(TT)
実家で家でお風呂いれたりしてたら大抵はお母さんにうけとってもらいますがいない時はおとうさんに頼んだりします!
普通に実の父母の前では裸も平気です!(^o^)結婚する前はよくお父さんに隠せ!って言われてましたが、家族だしいいじゃん!暑いしってよく言ってました(^^;笑

• ぼんぼん

ぼんぼん

オープンなご家族なんですね(o^∀^o)
    実家が二世帯で、おじいさんがなにも気にしなかった人なので、私たちがいやだと言うのを父や母に言ったことで、父のほぉがあたしたちに気をつかってました(^-^;
    人それぞれ考えがありますよね☆

• 3月13日
マイメロディ

私が入れて受け取るのは父、逆パターンもありますが家族だしなんとも…笑
なんなら父の前でパンツ一丁で歩き回れる姉妹です…笑

義家族がしててもなんとも思わないですね…

でもちょっとはデリカシー持たないといけないですね…笑

• ぼんぼん

ぼんぼん

そぉなんですね!!
    旦那がパンツ一枚とかで、歩き回るのを嫌がっているので、そぉいうのがためだと思ってただけに、なんだか不思議に思って…
    義家族があたしの前でパン1だったら、目のやり場に困りますワラ

• 3月13日
ts♡mam

私も実家では私が息子をお風呂に入れる時に母に受け取ってもらったりします(´ω`)でもそれが母じゃなく父になるのは嫌ですね(笑)
でも私の弟はたまーに私が息子を授乳してる時に「おい、授乳中か~?」とか言ってちょっかい出しに来ます(笑)弟はちなみに高校三年生です(笑)弟とは仲が良くて(^^;)でも旦那にはおかしいって言われますね(^^;)

逆に旦那には妹しか居ないので、ぼんぼんさんの立場を考えることが出来なかったですが、旦那と義母が同じような立場だったら仕方ないな~と思いますが、妹は嫌ですね(^^;)

育った環境って不思議ですよね。別に大丈夫って方が多くて驚きました(´・・`)

• ぼんぼん

ぼんぼん

あたしも母ならまだしも父は絶対いやですね(^-^;
    なんだか、授乳の場合は特別な気がするのでもし、仮に兄がきてもギリギリ許せるかもしれませんワラ

ほんとあたしもびっくりしてます!!

• 3月13日
きなこ

私は自分の姉にも母にも裸見られたくないです笑
身体のコンプレックス気にし過ぎて温泉とか小学生の時から行ってないし(T_T)
家族だから平気って人結構多いんですね(´・_・`)!

• ぼんぼん

ぼんぼん

あたしもまるっきり一緒の考えですワラ
    なので、温泉なども家族で行きたいとも思いません(>_<)
    女性のほぉが平気なかたが多いみたいですね!!

• 3月13日
おしゃかなさん

はっきり言ってしまいますが、ぼんぼんさんの考えはおかしいと思います。

親、弟姉の裸を見ても 何とも思わないですし
ましてや
一緒にお風呂に入っている訳でもないので…

私は旦那のお父さん、お母さん、弟
全て義理ですが、お風呂に入れて貰ったら
私が風呂場迄行って子供をあげます。

• ぼんぼん

ぼんぼん

確かに意見を求めてこぉいうとこに、書き込んでいますが、いきなりおかしいと人を全否定っていうのはどぉかと思いますよ?
    人それぞれ意見はあります、育った環境も違います。
    ここに書き込んで質問したから、旦那の考えが一概におかしいとは思わなくなりました。

• 3月13日
12mama

家族にも裸見られるのは嫌ですが家にいるならお風呂上がりこども受け取って欲しいので兄にお願いしたりもしてます。
まぁ赤ちゃんに必死で私の体なんて見てないでしょう笑

あり得ないとは思うかもしれないですが特に恋愛感情や裸みたいとかもないし単に家族として助け合っていて仲良いってことです★

• ぼんぼん

ぼんぼん

そぉですね、育児に協力的と考えるようにしました(^-^;
    でも、やっぱり家族にも裸を見られるのは抵抗があります(>_<)

• 3月13日
ま ゆ

私も無理です💦💦💦
旦那が結婚する前に実家に居た時に義理母がお風呂で寝てしまっていつも様子を見に行ってたと聞いて引いちゃいました(+。+)
そして、義理母も気にしない人らしく、お風呂上がりに裸で家の中をうろついてると聞いてまたまたドン引き(+。+)
そして、義理母さんは本当に気にしない方のようで、私が旦那と義理実家に行っている時に私がいる部屋でも急に着替え始めるんです(°д°)
めちゃくちゃビックリしました💦💦💦
私は旦那の背中側に座っていたので慌てて違う方を向いてそらしましたが、旦那の顔の前で着替え始めるんです(+。+)
有り得ないですよね💦💦💦
いくら家族と言え、私には考えられず気持ち悪いと思ってしまいました(+。+)

• ぼんぼん

ぼんぼん

それはかなりびっくりですね…
    お母さん!!ってツッコミたくなりまねワラ
    何て言うか、マナーの1つとして裸を隠すっていうことはしてほしいですよね(>_<)

• 3月13日
  • ま ゆ

ま ゆ

そぉなんですョ(´Д`)ハァ…
    さすがにそれくらいはしてほしいです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 3月13日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

人って裸を見られるのが恥ずかしいから、服とか着るんだと思うんですよねワラ
    みなさんの意見を聞いて、子供のお風呂のときは仕方ないのかなと思うようになりましたが、普段の着替えなどは勘弁してほしいですね(^-^;

• 3月13日
  • ま ゆ

ま ゆ

普段の義理着替えは勘弁ですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    まっ、私は自宅で着替える時は旦那が居ても着替えますが、さすがにブラしたりする時は隠しますけどね(+。+)

• 3月13日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

義理兄弟ならギリギリ許せるかもしれませんが、義理父母はほんとに無理ですは(>_<)
    やっぱり旦那でも、メリハリつけてないとだめですよね(^-^;
    お風呂上がりにもちゃんと服をきてでるようにしてます(o^∀^o)

• 3月13日
  • ま ゆ

ま ゆ

私はいつも旦那とお風呂に入ってるので隠しながら着替えてもあまり意味がない気がしますが(笑)

• 3月13日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

羨ましい!!
    子供が生まれる前から旦那と入ることが少なくって(T0T)
    一緒に入るなら確かに意味がないですねワラ

• 3月13日
  • ま ゆ

ま ゆ

私は1人でゆっくり入りたいんですが、いつも旦那が後から入ってくるんです(+。+)

• 3月13日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

たまにはゆっくり入りたいときもありますよね\(^o^)/
    子供がいると自分一人になる時間がないので、お風呂ってリラックスの場所にもなりますょ(o^∀^o)

• 3月13日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    今は切迫早産で入院中でシャワーだけなので、1人でゆっくりのんびりと湯船につかりたいです(+。+)

• 3月13日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そぉなんですね(>_<)
    シャワーだとなんかゆっくりできないし、お家のお風呂ぢゃなちと入った気にならないですょね↓
    大変なときにコメントありがとうございます(o^∀^o)

• 3月14日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですよ(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    早くしなくっちゃって気持ちでゆっくりできないです(+。+)
    退屈なので全然大丈夫ですよー( ˊᵕˋ )♡

• 3月14日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

病院って退屈ですよね(>_<)
    私は出産後の5日間でも早く家に帰りたいって思ってしまいました…
    退屈なときって、ついついケータイ依存に陥りますよねワラ

• 3月14日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですよ(+。+)
    しかも、病院にいると1日の時間が経つのが遅くて(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    ケータイ依存症です(笑)

• 3月14日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

入院ってことは絶対安静ですもんね(>_<)
    ベットの中だと、ケータイか本かケータイかケータイか…ワラ
    することに悩みますね(^-^;

• 3月14日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですよ(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    トイレとシャワー以外はベッド上安静です。
    外来に行く時は車椅子。
    売店に行く時も車椅子が必要なので、売店には家族が来た時にしかいけないので、これまたストレスです(+。+)

• 3月14日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

かなり制限されるんですね(>_<)
    車椅子も使いなれて無いものだなら、いきなり使うの難しいですよね(--;)
    でも、赤ちゃんのために今はゆっくり安静に頑張ってください\(^o^)/

• 3月14日
  • ま ゆ

ま ゆ

おはようございます✨
    後1ヵ月、赤ちゃんの為に入院生活、頑張ります(๑•̀д•́๑) ̑̑

• 3月14日