※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
子育て・グッズ

先日、先生が匂いで子どもの服を当てる話ですが、本当にあることがありますか?楽しみにしています。

元or現、幼稚園の先生と保育士さんに質問です💡
子どもに関することなのでこちらにしましたが、カテ違ったらすみません💦

くだらないことなのですが…先日、先生は持ち物の名前見る前に匂いで大体どの子の服か当たると見たのですが本当にあるあるですか?😂
うちの子は春から通い出したばかりなのでまだそういうのは無いのかもしれませんが、そのうちこんなこともあるのかな?と思うと微笑ましくて楽しみです😊

コメント

おむ

元保育士です。
分かります!(笑)
服の記名消えちゃってるときとか、匂いで判断してました^_^
もちろんその後合ってるか親御さんにちゃんと確認しますが。

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね😳✨匂いで判断できる位いつも子ども達と密に接してくれているんですもんね☺️💕本当に先生方には感謝の気持ちでいっぱいです😌

• 5月23日

あははー!
乳児クラスの時はよく匂いで当てていました 笑。どこの園でもやっていたので保育士あるあるだと思いますよ。
大きいクラスになると自分の持ち物が分かるので匂いを嗅ぐ事は無かったです。

回答ありがとうございます😊
    わー!本当にあるあるなんですね😆💕先生になると鼻がきくようになりそうですね😂いつも沢山の子ども達に沢山の愛情を注いでくれて本当に先生方には頭がさがります🙇‍♀️✨
    でもやっぱり大きくなると自分で分かるようになるから、そんなこともないんですね😳匂いで当てるのは小さいうち限定だと思うとより微笑ましいです☺️

• 5月23日

退会ユーザー

そう言って頂けると保育士していて良かったなーと思います😊ありがとうございます❗️
    抱っこもオムツ替えもご飯の時のエプロンつけも含めて関わっていたので、匂い分かるようになりますよ 笑

• 5月23日

世のお母さんは皆さん同じ気持ちだと思いますよ😊本当に大変なお仕事だと思います💦現役の保育士さんなんですかね?これからも沢山の子ども達をよろしくお願いします😊✨

• 5月23日