※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
ココロ・悩み

園庭開放での写真がFacebookに無断でアップされていて驚いた。許可を欲しかった。

ちょっとビックリ😅

先日、園庭開放に行ってきたんですが、その時の様子がFacebookにアップされてました💦

知ってる人が見たら、私と息子は一目瞭然で😱

せめて、載せるなら許可くらい欲しかったなと😓

コメント

naami

許可なしは嫌ですね…
娘が通う保育園では、
園のイベントがある度に
写真や動画撮影はOKですが
SNSの投稿はご遠慮下さい、
と言われます。

今の時代、SNSで
色々なことが分かりますから…

一言、保育園側に
言っても良いと思います。
勿論、匿名で。

• のんこ

のんこ

私の参加した時の園庭開放は、人数めちゃくちゃ少なくて、匿名では難しそうです😅
    せめて、限定公開にして欲しかったです💦

• 5月23日
とん子

私の通ってる保育園は園のブログや写真掲示をしてほしくない方はお知らせしてくださいって園の説明の時にありました。何も言ってこない方は許可してるってことでなんの通達もなく載ってます✨
先生に一度確認して、載せてほしくないのであれば希望を言っていいと思います💦

• のんこ

のんこ

通っている訳ではなく、園庭開放に行っただけなので、私の今の立場では保育園には何も言えません😂
    保育園自体はとても気に入ってるので尚更💦
    ただ、Facebookって友達繋がりで、見られたくない相手にも見られてしまうので、そこはやっぱりちょっとガッカリです😭

• 5月23日
  • とん子

とん子

そうだったんですね💦💦
    それであれば一言言って欲しかったですね😣

• 5月23日
レィ

えー!ありえないです😱
保育園で働いていますが、Facebookに園の活動を載せる際にはなるべくわからないように撮ったり、顔がわかりそうな写真の時は写っている園児の保護者さん全員に写真を見せて、承諾を得てからにしています!なのでびっくりしました!
今の時代、何があるかわからないので安易に考えないでほしいですよね😨💦

• のんこ

のんこ

ですよね😅
    せめて、公開範囲を友達登録してる人だけとかにしてもらいたいですが、こんな感じで園庭開放してますよ~良かったら来てくださいね✨的な宣伝に使われてました💦
    Facebookには、園児のこんな事をしましたという写真や、園だよりも載っていて、関係の無い人にまで公開する意味があるのかなと🤔
    何より、園のホームページも普通にあるので、そちらだけで十分なような気もしますが、Facebookを活用して宣伝しているんだと思います💦
    とても良い園だと思いますが、まだできて間がない園だからかなと😓
    とても魅力的な園だけに、ちょっとガッカリでした😭

• 5月23日