※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

無職でも賃貸借りられますか?離婚後半年間は無職。養育費や母子手当、貯金で過ごす予定です。

ふと気になりました。
無職だと、賃貸って借りれないですか?
場所によりますか?
これから離婚をします。で、来年4月から子どもを保育園に預けて自分も働く予定です。
離婚届を出すのは秋ごろ予定なので、半年間は無職です。でも養育費、母子手当て、あとは貯金切り崩して半年間過ごすつもりです。

コメント

りょう

審査がない賃貸ありませんかね?
私が住んでいるところは別に曰く付きでもなんでもなく3LDKの普通の賃貸マンションですが
審査なかったので親のせいで携帯ローンの審査すら通らない旦那の名前でも
借りることができたので
よっぽど怪しそうでなければ審査のない賃貸も探したらあるかもしれません😊!

• もも

もも

そうなんですね!ありがとうございます。

• 5月22日
せいら

初めまして!

私も旦那と家を借りようとしたときに無職でした。今は義実家住まいですが、貯金額にもよると思います。

私が聞いた不動産屋では200万くらいの貯金がないと、無職では借りられ無かったです。

• もも

もも

そうなんですね、ありがとうございます!

• 5月22日
いーちゃん

同じすぎてびっくりしました💦
私は育休中ですが、厳しいかも?と言われました。でも保証人を親にして、親が払えるかかなり詳しく調べてそれで通れば借りれるし、、みたいな🙄
でもやっぱりそのオーナーによって全然違うみたいですし、不動産屋も親身になってくれる人とそうじゃない人でかなり別れるので不動産屋選びも重要ですね。
うちも来年4月から保育園入れて11月までには離婚予定です。

• もも

もも

保証人を親にする手もあるんですね!
    そうなんですよ、不動産屋選び重要だなって思ってました、、

• 5月22日
h*

うちは旦那も私も無職扱いですが、保証人を親にしたらすんなり借りられましたよ!

• もも

もも

ありがとうございます!

• 5月23日