※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
その他の疑問

今日、娘が初めて一目惚れをしたようでした。時々遊びに行く子どもルー…

今日、娘が初めて一目惚れをしたようでした。
時々遊びに行く子どもルームがあり、今日はそこに幼稚園の親子遠足の団体さんが入ってきました。
そこに引率の先生か何人かいました。幼稚園の子たちか走り回る中に娘が入っていこうとするので、先生が小さい子がいるから走らないようにねー!と話しながら、娘に笑いかけてくれました。
娘はその先生を一目見て好きになったようで、その後もずっとその先生を探して、いないねぇ、いないねぇとウロウロ。見つけたらすぐに近寄っていき、後をつけていました。
団体さんが帰るときも、先生に何度もバイバイ、バイバイと出口までお見送り。笑
こんなのは初めてで驚きました。
女の先生でしたが、若めで目がぱっちりとしてすごく可愛い先生でした。
こんな小さい子どもにも可愛い人というのがわかるのでしょうか?それとも本能的に子どもが好きになる要素をその先生が持っているのか、、
不思議でした😂

コメント

持っている本能ですぐに100%の信頼をおける人を見抜いたのかなぁ?

うちの息子も極度の人見知りで、幼稚園探さ見学の際に、先生がそばに来ると私に抱っこを求めて顔をうずめて先生を見ない・・・。ひどい時は泣いて「帰る~!」の連呼。そんなかんじだったのですが、今通っている幼稚園の園長先生だけには笑顔でそばに行き、ハイタッチを自ら求めたり 園長先生の隣に座ったりと初めて見る光景でした。今でも園長先生が大好きでよく抱っこしてもらっているそうです。

生きる力ではないけれど、見抜いているのかもしれませんね🤗