※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊婦のお腹を無断で触られるのが困っています。ウテメリンを飲んでいても張りがあるため、赤ちゃんにも私にも良くないです。家族以外に触られたくありません。

妊婦のお腹なら無断で触っていいみたいな感じなんなんですかね😅😅
義母が大きくなった〜とか言って突然触ってきます。
ウテメリンも飲み安静にしていてもかなり張りがあるので、撫でられると張るし赤ちゃんにも良くないし、私自身も張ってしんどいって伝えてるのに。

最近では触られそうになると後に下がりますがそれでも撫でようとしてきます。
張りが無くても、実母と実祖母と妹と旦那以外に何も言われず触られたくありません。

コメント

deleted user

撫でると張るからやめてほしいとそのまま伝えましたか??

  • ゆめ

    ゆめ

    伝えてますよ

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒るしかないですね😅😅
    そういうデリカシーない人ってガツンと本人から言われないとこうかなさそう

    • 5月22日
ゆうか

わかります〜さいきんそのことばかり考えちゃいます!!
突然触られるとびっくりしますよね!!
義母には触らせたくないので触りそうなタイミングでニコ〜って先にじぶんでなでなでしながらお腹ガードして阻止します笑笑
100歩譲って義母はまだ許すとして、この前義母の友人が勝手に触ってきたときにはびっくりしてお腹張りました。
お腹張るから突然触るのやめてほしいかもです〜って言いたいです。

  • ゆめ

    ゆめ

    びっくりします😅
    当然のように触ってくるので…なんでって感じです😔
    自分でガードですね、やってみます(笑)
    友人はありえませんね(笑)
    他人でしかありませんし🙄

    • 5月22日
  • ゆうか

    ゆうか

    私はだいたい義母に会うときはお腹の前に手を置いてます笑笑
    特に帰り際に触る率が高いのでバッグでガードですね笑
    すぐ妊婦のお腹さわるアレなんなんですかね?
    超イラっとしますよね🙄

    • 5月22日
れいなママ

ウチの義母と一緒です‼️

私はキレました‼️
「妊婦のお腹は勝手に触ったらダメ、発狂する人も居る‼️」

なのに2回目も勝手に触られて
「だから勝手に触らないって言ったしょ‼️‼️‼️」
ってキレたら、しょぼくれてそれ以来は無くなりました✨

  • ゆめ

    ゆめ

    そこまでハッキリ言えるの本当に羨ましいです😭

    • 5月22日
  • れいなママ

    れいなママ


    バンバンなんでも言います‼️笑
    嫌なことは嫌って言わないと
    今後の育児で何言われるか💦
    たまごクラブとかも読ませて
    昔とは違うってのを
    勉強してもらってます‼️笑

    • 5月22日
のらねこ

さすがに触らないでとはいえないですね。

ただ直接肌は、恥ずかしいと言って逃げます

1姫1王子

たまにいます。
スーパーでとうもろこし選んでたら知らないおばさんに無言で突然触られました。
おばさんBが「急に触ったら悪いわよ」と言ってるのにおばさんAは「いいんだよ、こういうのは触られたほうがいい子が産まれるんだから」と。

そんなわけあるか٩( 💢•̀ з•́)و

  • ゆめ

    ゆめ

    意味がわかりませんね😭😅
    おばさんBナイスなのに😭

    • 5月22日
ジェニー

嫌ですよね〜
だから産むまで義母に会いません。笑
というか、触ってどうしたいんだろ?😅
義母に、女同士だからいいわよね的な雰囲気で胸も触られました。
友達ならいいけど、お前は嫌いだからダメだよ👎距離感‼️って感じでした😑

  • ゆめ

    ゆめ

    私も会わずに済めばいいのですがそういう訳にはいかず😭
    ほんとそうですよね!触ってなにを確認してるの?!って思います(笑)
    胸は非常識すぎます😅

    • 5月22日
TR

わかりすぎます😭
うちの義母もです💦
油断してると後ろからガッときてずっと撫で撫でしています。
飲食店などで隣に座っている時はなるべくガードしてますが、ねじ込んできます😱
最近は体がビクッと反応するようになってしまって…

旦那がしばらく出張で外国に行っているのでなかなか相談もできず、孫フィーバーのまま出産になりそうで恐怖しかないです(笑)