※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Te社長🦄💫
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄色いウンチに白いツブツブが混ざっている場合、病院に相談してください。抱っこして寝かしつける方法に苦労している場合、寝かしつけの工夫を試してみると良いでしょう。

生後0ヶ月 (23日目)の男の子です。

ウンチと睡眠についての質問です💩😪

ほとんど母乳で夜たまにミルクを足しています。
水分の多い黄色いウンチをするのですが
白いツブツブが混ざっていました。これは
病院に連れて行ったほうがいいのですか?😰💦

後、オムツ替えて授乳して寝かせるのですが
布団に寝かせると必ず起きてぐずりだします。
そしてまた抱っこすると眠り出します。
一日中こんな感じなのでずっと抱っこしています。
抱っこしないとギャンギャンなくので寝るときは
お腹の上にうつ伏せにして抱っこして寝ているのですが
抱っこしていると2人とも汗ビッチョリです😅
なにかいい方法はないのかな…と思います(*_*)
おくるみで包んでもだめでした(^_^;)

コメント

みょんきち

白いブツブツはミルクのカスのようなものですよ( ˘・ω・˘ )
なので心配要らないと思われます!
心配なのは全体が真っ白の時です!
母子手帳に色とかの基準があると思います\( •̀ω•́ )/

睡眠は背中スイッチではないですかね??
うちの子もずーっと抱っこでした!
じゃないとギャン泣きです(¯―¯٥)
私はここで頭からゆっくり降ろしていくと成功率が上がるよ!と教えていただき実践したら本当に寝るようになりました!
ダメな時はダメですがw

あとは…添い乳したり添い寝して
抱きついたまま寝たり!

お昼寝のとき私もうつ伏せにしてそのままよく一緒に寝てました!
たまにその体制から横を向いてポスっと降ろしたら寝てましたよ!
腕枕しなきゃですが…
でも泣かれるよりマシかな…とw

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    コメントありがとうございます😌

    ウンチは気にすることないのですね!よかったです😌

    添い乳は2、3回したことあるんですけど
    なんか可哀想に思えてきてあまりしないです😥

    お腹の上でうつ伏せで寝たらそのまま
    横を向いておろしてます!
    でもずっと腕枕でぎゅっとして寝ている感じで
    結構疲れますね…😥💦

    • 3月11日
pan75

こんばんは!
生後19日の女の子を育ててます!

私もわからないことだらけなのですが…

母乳だと水分の多いうんちで
ミルクだと固くなるんだそうです!
うちもほぼ母乳でたまにミルクを足してるのですが、うんちはてんくんママさんの息子さんと同じ感じで、黄色のダラダラってうんちに白いツブツブです!
なので、受診しなくても大丈夫なのだと思います!


布団に寝かせた途端、パチって目開くの辛いですよね…
うちの子の場合は、お腹いっぱいになってない時かただ抱っこしてほしい時っぽいので、後者の場合はひたすら抱っこか同じようにお腹の上にのせてます笑

参考にならず、すみません。。
私もいい方法知りたいです!

お互い育児頑張りましょうね‼︎

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    コメントありがとうございます😌
    ウンチは気にすることないのですね!
    安心しました😌💫

    本当赤ちゃんって眠りが浅いからすぐ起きちゃったりするけど、オムツも替えてお腹もいっぱいでせっかく抱っこして寝かせても置いて起きられると あーなんで!!てなってしまいます😰おいても1人遊びしながら寝てくれればいいんですがまだ目も見えてないから1人遊びもなかなかでとにかく不安なのか泣きます😢💦お腹の上に乗せて寝るけどずっと密着しててかなり暑いです💦💦

    • 3月11日
a.y.a.

こんにちは(^^)

わたしも今まさに同じ状況で悩んでおり、最近夜になるのが恐ろしいです(°_°)笑
お腹いっぱいになったはずなのに、寝かした途端ぱっちりと目を開けてこっちを見られると、こっちが戸惑ってしまうこともしばしば、、、
グズグズタイムが始まると何してもダメで、助産師さんには根気強く付き合ってあげて!と言われるだけで良い策もなく、うちの子だけかな?なんて思いながら毎日過ごしてたので、同じような方がいらっしゃって正直安心してしまいました😅

うちも抱っこ好きみたいで、抱いてる時は割とご機嫌でいてくれるので良いのですが、だんだん重たくなってきたため、腕が悲鳴をあげています😂
抱っこできるのも今のうちとわかってますが、抱っこ紐も用意していないため、早いところ購入しないと筋肉痛になってしまいそうです😂

なんの参考にもならず、すみません(T_T)

お互いがんばりましょ😂💓

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    コメントありがとうございます😌
    結構同じ悩みを抱えてるママさんがいる
    みたいですね😅ずっと抱っこもきついし
    でも泣いてるし…どうすればいいかわから
    ずひたすら抱っこして、横においても
    ずっもひっついてぎゅーっとしてます💦

    • 3月11日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    分かります(*_*)!
    わたしは、今里帰り中で実家にいるので、あんまりひどいときは母に手伝ってもらったり、土日は旦那が泊まりに来てくれるので甘えてます(T_T)
    これがアパートに帰って、、となるとゾッとしますが
    泣きたいから泣くんだよな〜
    うまく吸えないんだよね、まだ産まれて何日だし〜
    なんて自分に言い聞かせながら乗り切ろうと思います😂
    赤ちゃんて、難しいですね〜(°_°)!

    • 3月11日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    私はシングルで実家にいるので
    親に手伝ってもらったりしてますが
    夜はやっぱりきついです💦😥
    わたしもそう考えるようにしてます!
    まだ産まれたばっかだし!って😂
    本当難しいですね。泣くのが仕事みたいな
    もんだから仕方ないですが…少し生活に
    なれてきたら、変わってくるのかな…
    それまでの辛抱ですね!頑張らないとですね😌

    • 3月11日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    夜はキツイですよね(T_T)!
    分かります、、
    母も疲れているのが目に見えるので、夜は寝ようね〜!って言いながら寝かしつけてますが、もちろん効果はイマイチです😂

    やっぱり、自分に言い聞かせるのが1番ですね😂
    誰が悪い訳でもないからしょうがないと思うしかないですもんね!

    母には3ヶ月もすれば落ち着くよ!って言われるので本当かどうかは分かりませんがとりあえずずっと今のままではない!と思いながら頑張ってます(*_*)!

    ママリで同じ悩みの方いらっしゃるとみんな頑張ってるんだからわたしも!ってちょっと励まされたりします(^^)!

    • 3月11日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    うちも夜は親に気を使いながら子供を
    あやしてますがなかなかですね😅💦

    わたしも3ヶ月ぐらいしたら落ち着くと
    言われました!😌3ヶ月頑張れば
    だんだんなれてくるのかな〜〜と思ってます😃

    励まされますよね(*^_^*)くだらない
    ことでも相談したら沢山のママさんが
    答えてくれるので助けられています😳

    • 3月11日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    夜は気を使いますよね😅

    ほんとに、いつもママリに助けられてます♡
    些細なことでつまづいても、丁寧に答えてくださる方多くて、ひとりぢゃないんだな〜って思いますね♪
    とりあえず3ヶ月がんばりましょ☺️
    体調崩さないようにしながら、、😅

    • 3月11日
DHY

こんにちは!
うちは生後28日の女の子なのですが全く同じです!!!

うんちは皆さんのおっしゃるようにミルク飲んでいるとでるウンチです。
ミルクの脂肪の固まりみたいなやつですね。

そしてうちは、昼間はまだ寝てくれますが夜です!置いたらグズグズピーピー言い出してお腹のうえに寝かせると白目むいて寝てるのに置いたらまたすぐ泣いて地獄〜(^_^;)

オッパイやってもおむつ変えてもダメですよね〜(^_^;)

魔の3週目っていうみたいですよ。
そんな時期で、乗り越えないといけない時期なんですよね。

うちは二人目ですがうえの子とまた全然違うし忘れちゃってるしで余裕もなしです。

共に頑張りましょうね^o^

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    コメントありがとうございます!
    ウンチは気にすることないみたいですね😌安心しました!

    うちも夜より昼のほうが寝てくれます。
    昼も抱っこでですが…😅夜は本当
    きついですね💦💦早くこの時期すぎて欲しいです…ミルクの吐き戻し、おしっこかけられる、睡眠のことで悩みが尽きません😰

    • 3月11日
りな

生後22日の女の子育ててます♪
完母の我が子は黄色いウンチです。入院中の初日2.3日はミルクもあげてましたがその時は白いブツブツが混ざってて他のお母さんが助産師さんに聞いてるのを聞きましたがミルクだそうです(*^_^*)

うちの子も最近抱っこじゃないと寝てくれない回数が増えてきて腱鞘炎になってしまった私の手首は悲鳴をあげてます(T▽T)笑
ママリで他の人が書いていたのを見たのですが赤ちゃんの舌が上についてる時は布団に置いても起きないと書いてあるママさんがいました!参考になるかわかりませんが、、、

お互い子育て頑張りましょう(*^_^*)

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    コメントありがとうございます😌
    ウンチは大丈夫なんですね!安心です😌👌

    やっぱりみなさん同じような悩みが多いです(^_^;)
    抱っこばっかも疲れますよね😢💦今だけだ!と思っても1日抱っこは正直きつい!!

    いろいろ試してやってみます!いい方法があればいいです😃

    • 3月11日
まみぃな☆

皆さんの仰るように 白いのは心配いりませんが ウンチ自体が白いのは怖いので すぐに病院に行った方がいぃです

夕方くらいに泣くのは 黄昏泣きで このときは 抱っこしても何してもダメって感じですよね...
後は お布団が冷たくて 起きてしまうと言うことも考えられるので お布団の上に バスタオル等を敷くといぃと聞いたことがあります
また 降ろすときに ゆっくり頭からおろす方がいぃみたいです

私も泣き止まないときは スリングに入れて抱っこしながら とかバランスボールで抱っこしながら寝かしつけています!!
バランスボールの揺れが結構 うちの子は好きみたいで ダイエットも兼ねて一石二鳥になるかな...と(笑)

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    コメントありがとうございます(*^_^*)

    ウンチ自体は白くないので今の所大丈夫ですかね(^_^;)

    夜中一番泣きます( i _ i )お布団の上にはバスタオル敷いています!頭から降ろすといいんですね!いつもお尻から降ろしてました(^_^;)試してみます!

    何か息子に合ったいい方法があればいいのですがまだみつけていません💦💦

    • 3月12日
まみぃな☆

赤チャンは泣くのが仕事ですから 仕方ないですね( ノД`)…

夜中泣くのはちょっとしんどいですね...
お昼はちゃんと休まれてますか??
一緒にお昼寝とか...

休めれるときに 身体休めて下さいね!!
上の子が 夜中なかなか寝てくれない子だったので なぜか縦揺れが好きだったので 階段登り降りしたり してました( ´∀`)

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫


    泣くのが仕事って母親に毎日言われてます(笑)

    お昼寝ている時に一緒に休むように
    してますが2、3時間程です( i _ i )
    長くなるようになるまでが長いですよね😢💦

    とにかく抱っこしなきゃ寝なくて、
    抱っこしてると泣いていても静かになったりします😅

    • 3月12日
  • まみぃな☆

    まみぃな☆


    抱っこが1番安心できるんでしょうね( ´∀`)
    夜中は辛いですが 今だけのことです!!
    夜中だと私も辛くて 泣かせちゃうことが申し訳なくて 私自身も泣いてしまったこともありました...
    が 今 考えると あのときは頑張ったなぁと思えて ある意味いぃ思い出??になっています( ´∀`)

    お互い頑張りましょう!!

    • 3月12日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    今だけだと思って乗り越えます!😌
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 3月12日
ゆーこ❤︎

寝かせようと神経質になればなるほど、赤ちゃんも敏感になるんだと思います。
昼間賑やかにしてる時のほうが案外寝てたりしませんか?
うちは3人ともそうでした(^_^;)
今1番下が生後8日ですが、昼間は2人きりなので、私のほうがかまってほしくてツンツンしたりして起こしてます( ´ ▽ ` )笑
なので起きてる時は泣くこともなくご機嫌で、昼間長く起こしてた時は夜も長めに寝てくれます。
2〜3時間おきの授乳はまだしばらく続くと思いますが、寝てる時に一緒に寝て、昼間はできるだけ起こして、今からしっかりとリズムを作ってあげるといいですよ‼︎
あまり神経質にならず、寛大な心で接すると赤ちゃんも安心できると思います(^-^)
ママの精神状態ってすごく敏感に赤ちゃんに伝わります。
ご実家にいらっしゃるのならとことん赤ちゃんに向き合ってあげてみてください(^_-)♡
たくさん話しかけて、ママの愛情をたっぷり伝えてあげてください♡
0カ月でもニッコリ笑ってくれますよ(^-^)
私は自宅なので家事もしなきゃですけど、昼過ぎまでは放置状態です(^_^;)