※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

排卵検査薬が薄くなっているけど、卵胞が18ミリで排卵はまだ先と言われた。排卵のタイミングはいつがいいですか?

20日に排卵検査薬を使い陽性だと思い、タイミングをとりました。
今日、排卵は終わったと思ってましたが確認のために卵胞チェックに行ったら18ミリの卵胞があり、内膜は11ミリで排卵はまだしてないと言われましたが、排卵検査薬が20日よりも薄くなってるんですが、排卵はまだ先ということなんでしょうか?
先生はいつ排卵してもおかしくないって言ってましたが💦

コメント

ママリ

私は13日に病院に行き、排卵してなくて注射を打ちました。
14日に病院に行ったら排卵してました。
排卵検査薬は10日に強陽性だったので
ちょっと遅れました。

18ミリなら明日、明後日くらいじゃないでしょうか!

• ママリ

ママリ

調べたら2日で3mm大きくなるそうです!

• 5月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね💦
    検査薬で陽性でも排卵が遅くなることもあるんですね💦
    今回は排卵痛もないのでいつ排卵だったかわからないです💦
    今日でも検査薬は陰性です💦

• 5月24日
ママリ

わたしも先月同じようなことがありました。実際の排卵の10日ほど前に自宅で排卵検査薬にて陽性。(わたしもドゥーテストです)
しかしながら体温が上がらず病院に行ったらまだ排卵してないとのことで、そこから数日後におりもの、下腹部痛、体温などから排卵したことがわかりました。

わたしは、多嚢胞気味なので、多嚢胞の方は薄めの陽性が出ることもしばしばあるとか…

あくまでホルモン値をみる検査なので、いろんな要因でそれが左右されるんだな〜と思いました。

• ぴぴ

ぴぴ

検査薬も確実ではないんですね💦
    病院通ったんですが、ストレスになり今はお休みしてるんですが、やっぱりいつ排卵かわからないので通う方がいいのかな💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

わたしは5/20に卵胞が17mmでしたが、昨日(5/24)まだ排卵していないことがわかり、hcg注射して排卵が確実にここ36時間以内起こるようにしました!
    病院通いは時間もお金もかかるし、疲れますよね😢
    ただ、わたしはかなり一喜一憂してしまうタイプなので効率よく妊活するために病院通ってます、、

• 5月25日