※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、赤ちゃんが寝返りや転がり続けてしんどいです。うつぶせも怖い状況で、対処法を教えてください。

寝かしつけがうまくいきません。
授乳して布団の上でずっと寝返りしまくり、コロコロ転がりまくって目が離せない状態が1時間近く続きます。ひどい時は2時間以上かかる時もあります。
うつぶせになるのも怖いので、寝てくれるまで何もできないのがしんどいです。
なにかいい方法ありますか?

コメント

MiKa

うちもそうでした!
コロコロ転がって...全く同じです😂

7ヶ月でしたら、そろそろ授乳の寝かしつけじゃなく、トントンでの寝かしつけにチャレンジしても良いかもしれません!

うちは寝かしつけの授乳やめたら、15分くらいで寝るようになりました。

• きいちゃん

きいちゃん

なるほど!寝る前にいつもしっかり授乳してました😅15分くらいで寝てくれるなんて嬉しいですよね〜、そんなこと今まであったかな?ってかんじです(笑)。トントンさっそくやってみます!

• 5月23日