※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

岩手県北上市のヨガや北上サロンに参加したことがある方、どんなことをするのか気になっています。引っ越しでママ友がいなくて行けていないので、情報を教えていただけると嬉しいです。

岩手県北上市のヨガや、北上サロンに参加したことある方いますか?
どんなことするんでしょうか?
気になってはいるんですが引っ越してきたばかりでママ友もいないので気が引けて行けてないです😭
良かったら教えてください!

コメント

みー 。

北上が母の実家であり時々用事があって
行きます。良かったら仲良くしてください❤

• うか

うか

そうなんですね☺︎
    こちらこそ仲良くしてください!!
    参加はしたことあるんですか???

• 5月26日
しゃくさっく

黒沢尻北交流センターとかさくらホールでやる、まんまるママいわてさんのヨガ、サロンのことでしょうか?
育休期間に参加したことがあります!
ヨガはインストラクターの方が当日来た方の様子を見ながら、簡単なものを教えてくれます。肩こりがあるとか、腰痛があるとか伝えると、それに良いものあるいは負担のかからないポーズを教えてくれたりします。
こどもたちは、ねんねの子はそばに寝かせながら、大きい子はおもちゃがたくさん用意されてるので、遊ばせながら同じ部屋で過ごします。
サロンはテーマによりますが、簡単な雑貨を手作りしたり、自分のお産を振り返ったり、防災について勉強したりって感じです。
主催している団体が助産師さん中心なので、安心して参加できますし、相談にも乗ってもらえます。
常連さんとか仲良し同士で参加してるんだろうなーというママさんもいますが、ひとりで参加してる人もいますし、初めての方にはスタッフさんが結構声をかけてくれるので、まずは気軽に参加されてみてはいかがでしょう?

• うか

うか

そうです!
    そうなんですね!花巻にあるまんまるぽっとには行ってて、良かったらきてねとは言われてたんですがなかなか勇気が出ず行けてなかったのですがお散歩がてら行ってみようと思います😊
    詳しくありがとうございます😊

• 5月27日
  • しゃくさっく

しゃくさっく

まんまるぽっとに行かれてるんですね!それならかえって私より雰囲気わかるかもしれません💦偉そうに失礼しました😅
    色々な年代&出身の方が集まっていますので、行ってみてください~✨

• 5月27日
  • うか

うか

ポットに行ってたのは母乳の相談でいった感じなのでサロンとは違う感じだと思います!
    そんなことないです!!わざわざ教えていただきありがとうございます😊
    そうなんですね!次あたり行ってみようと思います🤤

• 5月27日