※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.17mama
子育て・グッズ

娘へのイライラが収まらず、怒りを抑えるのが辛い。食事中にも問題があり、言葉にならない感情で悩んでいます。

もー娘へのイライラがとまりません。

お茶をこぼしてベチャベチャ遊んでた事から
今のイライラは始まってます

ごめんなさいってしなさい
って言っても笑う娘の手を叩いて怒鳴って
いつか殺してしまいそうな恐怖がある
可愛いはずやのに一緒にいるのが苦痛で
頭がいたいです。

今はご飯食べると言うので
一緒に食べてますが
食べずに遊びだしスープをこぼされ
腹が立ち過ぎて机を叩きました。

娘に当たらないように我慢してますが
もぉ言葉にならない感情でモヤモヤします

コメント

アヤママ

妊娠中でホルモンバランスが崩れ、余計イライラしちゃいますよね。お腹も重くて大変ですよね。

子供が可愛いのにイライラして怒鳴ってしまい自己嫌悪に陥る気持ちわかります。

うちの子もお茶こぼしてベチャベチャ遊び出します。服も着替えなきゃならないし、朝の時間ない時など発狂したくなります…ってか発狂します 笑
でもそれを見て、上の子が真似するようになってしまい、反省して抑えてます 笑

ご飯をこぼすのは諦めました。自分で食べてくれるだけマシかな…と。

子育てって思い通りにいかない事ばかりですよね。でも息子は私の物ではなく、別の人格の1人の人間なんだ。って考えるようにしてからは、思い通りに動かない進まない事があっても、少し気が楽になりました。

お互い頑張りましょうね。

  • n.17mama

    n.17mama


    まだ甘えたい時期の娘に
    私の都合でイライラしてしまって
    いつも落ち込みます。

    娘も構ってほしいからイタズラしたり
    何か行動で示してるんだと思いますが、
    そのサインを理解してあげれなくて
    つい言葉がキツくなってしまい…

    保育園行きだして日中は
    唯一、ゆっくり休める時間ができても
    臨月では一人で買い物すら辛いし
    自由に出来そうで出来なくてイライラするし…

    一人の人間として見るようにしてますが
    ふと自分中心になってしまいますね⤵︎

    でも、二人目が産まれたらもっと大変になるのはわかってるので
    頑張ります。

    • 5月22日