※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

高温期12日目で、妊娠検査薄い反応あり。前回の流産後、今回は早く反応が出て期待感あり。生理前の症状に不安。皆さんの経験を聞きたい。生理待たずの妊娠について。

高温期12日目です。
昨日クリアブルーで薄い反応がでて
今チェックワンするとがっつり濃い線ではないですが
少し薄めの線が1分ででました。

前回5週目で化学流産になり
その際はいつまでたっても薄い線で
かつ、反応が出るまで30分とかかかっていたので
今回すぐに濃いめにでたので
少し嬉しく期待してます。

ですが、生理前はなんか踏ん張ったら
生理の血がでてきそうな感じがあるのですが
今そんな感覚で少し怖いなーとも思います。

すぐに反応がでる。
早めのうちから反応がでると大丈夫!
ということはないと思いますが

皆さんの経験などを
お聞きできたらと思います!

あと、前回の流産から
生理を一回も待たずの妊娠になります。

コメント

はじめてのママリ

私が今回の妊娠を検査薬で調べた時は、生理予定日にチェックワンで即濃い線が出ました。
その後1週間後に改めてクリアブルーで試したら同じく即濃い線が出たので、やはり妊娠した時はすぐにしっかりと反応が出るのかなと思っています。

• りま

りま

経験話ありがとうございます!!
    とめちゃんさまの話を聞かせていただいてすごく嬉しく思います!!
    前回初めての妊娠で期待して、落ち込んだので今回はあまり期待せずに…と思うのですが、やはり期待してしまいます(;_;)でもすがとめちゃんさまの話を聞いて前向きに期待してみよう!と思いました!ありがとうございます!!

• 5月22日
たる

おめでとうございます。
濃さの影響はあると考えてます。
私も今回の妊娠ははっきりとした線が出て、その時の血液検査でもhcgが1300とかで先生から、この数値は科学流産になるような数値ではなく非常にいいですよ!と言われました。基準値は100以上あればその時点で異常値というわけではないらしいですが。

• りま

りま

ありがとうございます!!
    なるほど!数値が高い分反応も早くでる可能性があり、数値が高い分化学流産の可能性が低くなる可能性があるってことですね!!
    本当に励みになります!!!
    前回ダメだった分気持ちが焦ってしまって…。ですが、たるさまのお話を聞かせていただいて気にし過ぎず、ちょっぴり期待して過ごそうかと思います!!本当にありがとうございます!

• 5月22日