※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

食欲が減退し、ご飯が食べられない症状が続いています。同じ経験をした方いますか?

GW頃食べつわりっぽくてお腹空いて気持ち悪くなり、吐くほどではないけれど食べて気持ち悪くなってたのが、少し落ち着きました。
でもまだお腹が空くと気持ち悪くなってしまうので、何かしら食べるのですが、ココ最近なぜかごはん(米)がお腹に入らないです😭
大好きな主食のご飯があまり進まず、食べやすいおかずだったり、麺だったり、パンだったりがまだスムーズ食べられるんです😭

急にご飯(米)が進まなくなった経験ある方いますかね?😂

コメント

るき

私もはじめご飯しか食べれなかったのに急にご飯が食べれなくなって吐いてました😂

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!
    吐くのはお辛いですよね😭

私は吐くまではいかないのですが、やっぱりある程度食べると満腹で気持ち悪くなってしまうのに吐けず、多分吐いたところでお腹空いて気持ち悪くなると思うのでしんどいです…😅

早く大好きなお米がもっと食べられますように✩.*˚

• 5月22日
yuca

私も11週でつわり中です(´;ω;`)
米が全く食べられず常にパンです!
ご飯を炊く匂いもキツイです🤮

• まぁちゃん

まぁちゃん

今日塩バターパンを食べたら米粉パンのようにもっちりとしたパンで食べやすくてびっくりしました!
    今の私にはお米より進むような気はします!
    って今思い出しましたが、この頃ハンバーガーを月に3回食べました!パンだったからなのでしょうか??(笑)

とりあえず今食べられるものは食べて乗り切りましょうね(*´˘`*)♡

• 5月22日
なっちゃんもうすぐママになる

私も妊娠11週で悪阻中です。
食べられるもの、食べたいものが毎日変わります…。

• まぁちゃん

まぁちゃん

食べたいものって本当にコロコロ変わりますよね😭
    私もついこの前までご飯に納豆!!って気分だったのに今ではこれじゃない、あれじゃないと大変苦労しています😅

お互い頑張りましょうね^^*

• 5月22日

私は11w3dです!
やっと、カレーが食べれるようになりました。まだ時々ふとした時に吐きますが、だんだん終わりが見えてきました!ぶり返しがないことを願っています。一緒に頑張りましょう!

• まぁちゃん

まぁちゃん

近いですね!私は11w2dです❤

私も普段カレーが大好きで、この前都内の有名なカレー屋さんへ久々に行き野菜カレーを食べました!!

最近までカレーの香りがキツかったので(今も気分によりますが)食べていなくて、食べられたときは嬉しかったです(*´˘`*)♡

好きなものでもそうでなくても食べられるうちは食べて乗り越えたいです^^*
    はい!頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月22日
まる

私も、11週頃は食べづわりがありましたよ😭吐きづわりは無かったのですが…
ちょっとでもお腹空くと本当に気持ち悪くて、ちまちまお菓子を間食してました。明け方が特に酷かったのでベッド脇にクッキーとか、小包装のお菓子を置いてました。あとは、やたらお茶が苦く感じました。

好き嫌いは元々ないのですが、今までこってり系が好きだったのに、油物は匂いで気持ち悪くなっちゃって…
あっさりした物ばかり食べたくなって、ひたすらフルーツとか、トマトを中心としたサラダを食べてました☺️
あとは主様同様、あったかいご飯はあんまり喉を通らなかったんですが、冷えたコンビニおにぎりが食べやすくて好きでした。それも、のりがベチャッとしてる奴じゃなくて、パリッとした三角おにぎりじゃないと嫌でしたね💦
家の冷やご飯は固くなっちゃって嫌で…

胎盤ができあがるあたりから、つわりも落ち着きました☺️

• まぁちゃん

まぁちゃん

さっぱりしたものが食べたくなる気持ちよくわかります😭

ご飯とかしっとりしすぎると喉が〜😅ってなっているんですね。言われて見ればそうかもしれません(笑)

早く治まって欲しいですが、まだまだ頑張ります🙂

• 5月22日
まーちく

吐きつわりで11週の頃は白米がだめで...食べ物の食べられる食べられないが多くてすごく嫌になりました😅
12週に入ると食欲が増し食べづわりに変わったのか食べられるようになりました!

個人差あると思いますがもう少しすると白ご飯も受け付けると思うので無理せず食べられるものを食べてください(´;ω;`)!!

ちゃん ☽ ⋆゜

わたしもそんなかんじです( ᷇࿀ ᷆ )
吐くまでは至らないですが、空腹だとムカムカしたり少し気持ち悪くなったりします。
お米わたしもすきですが、前よりは食べれなくなりましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
麺類、パン、雑炊とかばっかりです➰あとは漬物、グミとか間食してます🤣

にゃんみ

わたしも、ご飯を食べるの
大好きだったけど、その頃から
全く入らなくなりました。😭
最終わたしはどんどん悪化して
ご飯が炊ける匂いもダメに。。
その他にも、納豆とかネギとか
ピンポイントでダメになりました笑

つわりが落ち着いて少し経ったら
食べられるようになります👍
つわり、辛いけど
必ず終わりがあります◎