※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

会社の評価について、時短で働いている間は効率が良く、目標も達成していたが、休職期間があったため数字面での評価が低かった。家庭を重視し、子育てとキャリアの両立は難しいと感じており、今後は子供が手離れた時にキャリアアップを考えることに決めた。今の状況に感謝しつつ、他のワーキングマザーの想いについても知りたいと思っています。

会社の評価について、、
時短で2018年四月に復職して、10-16時で仕事こなして効率もいいしさすがって言われたけど、、
12月から3ヶ月間つわりで休職して、時間内でちゃんと目標もクリアしてたけど、ほかの人に比べてやっぱり案件が少なかったりして、データで見ると数字が出てないから下から二番目の評価でした😢😢😢
フルタイム+残業で働いてる人に比べたらそりゃ案件少なくて数字も出せない上に休職したから仕方ないよなー😂と思いつつもショックでした🤯
でも毎月のノルマはクリアしてたんだけどなあ、、
というか時間内でこんなに仕事してるんだからそこ評価しやがれ!!!

子供育てながらキャリアアップなんて両立できませんよね😂
私は家庭の方が大切ですし今でも10時前に来て16時ピタで帰ってますけど時間内でやるべき仕事は全て終わらせてますし、そこは評価してくれましたけどやっぱり数字の評価としては低くてショック受けました😂
子供が小学生になるまではまったり働こう!と決意しました😂
今は家庭と仕事両立できていて全然仕事が苦じゃないのでそれだけでもありがたいことなのかなと😂

そこで評価まで求めたらキリないというか、現実的に何かを犠牲にしないといけないし、私は子供の方が大切なので、キャリアアップしたり評価気にするのは子供が手離れたときにすると、今日の面談で決意しました😂!
正社員でこんだけまったり働けてるだけありがたいことだよなぁと思うことにします!

ワーママさん方はどんな想いで働いてますか?😂
もちろん時短でも成果あげてる人いると思いますがそんな話は今は遠慮しときます😂

何が言いたいかっていうとめんどくさいと思いますが慰めてくださいー😂

コメント

あいみお

私も同じ感じです。
復帰して3年働いていますが、今のところ家庭優先でキャリアアップは無理かなと思います。
ノルマはないけど個人目標はあります。毎月エリアで順位もつけられます。時短なので目標は多少他の人より少ないですがそれでも、残業あまりできないので成果あげるのは難しいです💦ノルマクリアされてるだけですごいなって思います!
毎年受けないといけないので無駄に昇格試験も受けさせられます。でも、勉強する暇ないのでいつも落ちます😅
数字見るとショックを受けることもありますが、割り切るしかないですよね💦
とりあえず給料もらえたらいいかなって感じです笑笑
お互い頑張りましょう😊

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    うちもノルマというより個人目標です(^^)
    わー、結構同じ感じです😂
    私は昇格に必須試験をつわり中に残り3つ全部受けました(笑)
    でも上がるのはまだまだ先ですが🤯
    そうですよね!給与バイト並みですが、ボーナスもありますし、休めるので今は変なこと考えないようにします😊
    復職しても31歳とかなんでまだ全然上がっていける!と信じて今は目の前の現実を受け入れて楽観的に行きます🥰
    ありがとうございます!!!!

    • 5月22日
  • あいみお

    あいみお

    私も昇格試験受けるために、資格の試験受けさせられたことあります。それは取れても昇格試験はなかなか上がれません😅同じ会社に時短の子が増えてみんな同じ感じで働いてます💦
    ホント、バイト並みで多分新入社員と年収そんなに変わらないだろうなと思うとショックを受けますね😭
    しかも、独身の後輩には職位並ばれ始めました💦笑
    キャリアアップは小学校に上がってからか高学年くらいかなとか思います。今は子供との時間を大事にしたいですよね😊

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    そうですよね、時短はハンデありますよね😂
    でも早くにうみ終えてるとビジョンが見えやすいのでよかったなーと思ってます🥰
    きっと、主任とかなったら管理業務させられるのでそんなので育児との両立は難しいですし、人の仕事に構ってられる時間はないので、とりあえず主任手前の資格までは行きたいです😊
    子育て落ち着いてからお互い頑張りましょうねっ♪

    • 5月22日