※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

病院の体温計の方が正確でしょうか?

買い直そうか検討中です。

娘が熱を出し病院に行ったのですが
家出る直前は38度1分でしたが
病院では39度6分でした。
病院に着いて5分ほど経って測りました。

うちのは景品でもらった体温計なのですが
やはり病院のものの方が正確ですかね??

コメント

かあ

どのような体温計を使われてますか?
体温計の種類によっても計測結果はマチマチです。
病院勤務していましたが、テルモやオムロンの体温計を使う事が多かったです。ドラッグストアなどでも手軽に購入できるので、気になるようでしたら検討されてみてください。

• ぷぅ

ぷぅ

早速のご回答ありがとうございます!
    ジュース2本買ったらこれもらえるよ的なのでもらった体温計なのでメーカー名も書いてないです😭

• 5月22日
  • かあ

かあ

そうなんですね…!
    病院に移動してる間に熱が上がったということも考えられると思いますが、高価なものでもないし、家族みんな使えるので買い替えてもいいかもですね😊
    ちなみにうちはこれを使ってますが、15秒でさくっと結果も出るのでおススメです!

• 5月22日
  • ぷぅ

ぷぅ

わざわざ画像までありがとうございます!15秒はすごい!早速薬局に見に行きます😊

• 5月22日
yooo

景品とはいえ、メーカーの体温計ですよね?もしかしたら、熱が上がったのかもしれま
せん。

正確さは分かりませんが、子どもはすぐに
動いてしまうので💦
すぐに測れる体温計の方が便利ですよ✨

うちは普通のものから、15秒で測れるのに買い替えて、スムーズになりました♫

• ぷぅ

ぷぅ

ご回答ありがとうございます!
    そんなに早く測れるものがあるなんて😳いま試しましたが我が家にあるものは1分半もかかります、、
    早速買いに行きます!

• 5月22日