※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナ助
子育て・グッズ

予防接種時に出血し、心配です。ワクチン失敗の可能性はありますか?

風しん麻しんの予防接種をする時、看護婦さんが打つ際、あれ?とか言っていて中々入っていかない様子でした。
そのうち終わったので、帰って来たんですが、今見たら服に血がついていて、絆創膏もにじんでいました。服の血は直径一センチくらいでした💦大丈夫ですかね?ワクチン失敗とかありますか?

コメント

イチカワ

お子さん動いてしまいました?💦
一歳だと色々わかるし、注射いやですもんね😣針を刺しているし、力んでしまったるすると、血が出たりしますよ。

• ピナ助

ピナ助

そうなんですね😅多分理解していたので力んでいたと思います😅中々指せない様子だった気がします!
    問題は無いですかね??

• 5月22日
  • イチカワ

イチカワ

ちゃんと押しきってました?中のワクチンを出しきらないうちに終わるような、無責任なことは、さすがにナイと信じたいですね😅

• 5月22日
ちぃちゃん

先生じゃなくて看護婦さんが予防接種打ってくれるんですか?😵

答えになってなくてすみません💦

• ピナ助

ピナ助

いつも看護婦さんです!🤣

• 5月22日
ままり

予防接種でそんなに出血したことないです😣
逆血とかですかね?
それなら刺しなおしになるはずですが💦

• ピナ助

ピナ助

はい、なのでびっくりしました😅
    その時も泣かなくて、終わってから泣いていたので「?」って感じでした💦

• 5月22日

なかなか入っていかない様子は〇です。
むしろ注射に血が返ってきたりしていたら血管内に刺さっているのでアウト。

その程度の量なら問題ないと思いますよ✨

• ピナ助

ピナ助

ありがとうございます!良かったです安心しましたー!🤣

• 5月22日

退会ユーザー

予防接種お疲れ様でした🥺💙

• 5月22日