※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

赤ちゃんの日課について相談です。入浴時間や授乳のタイミングがバラバラで、一日のリズムがわからない状況です。どのように過ごすのが良いでしょうか?

赤ちゃんの一日の流れ皆さんどんな感じでやってますか?
生後40日目です。まだ早いかもしれませんがリズムをつけさせるためにお風呂を17時頃に毎日入れてます。

これからのリズム、どういう感じで
1日過ごしたらいいのか疑問に感じてきました。
入浴の時間17時頃でいいのか…🤔

授乳は完母でもう泣いたらあげるなので
いつも時間はバラバラです😂

コメント

ゆき

リズムつけさせるためにお風呂は19時から20時ごろに入れてます🙆‍♀️も

  • ちぇる

    ちぇる

    その後お布団って感じですか?🙄

    • 5月22日
  • ゆき

    ゆき

    そうです🙆‍♀️
    お風呂、ミルク、寝かすって感じです😂
    ただ上の子もいるのでそんなスッとはいかないですが😅

    • 5月22日
ママリ

うちはお風呂18時に設定してました!
なるべく毎日同じ時間に入れたかったので、17時だと夫の休日に出掛けたりすると、帰り間に合わないかな〜と思ってその時間にしました🥰

1〜2ヶ月までは、お風呂以外全部日によってって感じでした😂😂

  • ちぇる

    ちぇる

    お出かけしても18時には
    帰宅してお風呂入れてるんですね( °_° )✨凄い!

    3ヶ月頃になると
    いろいろとリズム
    ついてきますか?(´・_・`)

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    結構ゆるゆるなので遅い時だと20時とかになっちゃったりもありますよ😂笑
    10ヶ月位からは
    18時ごはん19時お風呂です❤️

    3ヶ月頃からは、なんとなーく大体近い時間に朝はリビングに連れて行くのと、夜も寝室に連れて行く様にしてました🥰

    • 5月22日
  • ちぇる

    ちぇる

    ゆるゆるが1番です☺️✨
    私もそんな感じでできるように
    頑張らないと😭✨

    私もう今
    だいたい近い時間に
    朝、リビング連れて行って
    夜は寝室に連れて行ってるんですけど
    早いですかね?!😂
    まだ意味ないのかな…

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月でも意味あるんだからないんだか分かんなかったですよ🤣🤣笑
    でも早く始める分には良いことだと思いますよ❤️
    離乳食進んだら自然にリズム付いてきますし✨
    同じ時期は、私は寝れるだけ朝も眠ってたい〜〜ってダラダラしてたので、尊敬します🥰

    • 5月22日
  • ちぇる

    ちぇる

    えぇ…そうなんですか…😂(笑)
    でもきっと意味あるんですよね…😤

    リビングに連れて行って
    授乳して、なにしても爆睡の時は
    また寝室に戻って私も一緒に
    寝てます😂✨(笑)
    今はとにかく睡眠が欲しい
    って感じで_| ̄|○

    • 5月22日
みずき

うちも毎日お風呂17時にしてました!
同じく完母なのでその頃は授乳時間はバラバラでした!

まだ日中のリズムはバラバラですが、夜は20時ごろ入眠、夜間2回授乳してだいたい7時ごろ起きるように勝手になりましたよ!

  • ちぇる

    ちぇる

    早いかなーって思ってたので
    同じ方がいて安心しました😂✨

    3ヶ月頃になると
    そんなに規則正しくなるんですか!
    夜間2回だけの授乳…
    早く来ないかなぁ…(´;ω;`)

    • 5月22日
deleted user

起きる時間と寝かしつける時間をなるべく一緒にすればお風呂入ったり授乳の時間が少しずつ決まっていってリズム付くんじゃないでしょうか(*^^*)
リズムが付けばお母さん自身も楽になると思います★

うちは20時から21時までには寝かし付けるようにしてるので18時半頃お風呂入れてます★

  • ちぇる

    ちぇる

    起きる時間と寝かしつける時間を
    一緒にするってどういうことでしょうか?(>_<)💦
    朝の9時に起きるなら
    夜の21時に寝かしつけるようにする
    って感じですか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書き方悪くてすみません💦
    毎日同じ時間に起こして同じ時間に寝かしつけるようにすると言うことです★

    • 5月22日
  • ちぇる

    ちぇる

    私の理解力がダメでした( ˊᵕˋ ;)💦

    完母でも授乳の時間も
    だいたい決まってきますか?

    生後4ヶ月目くらいでもう
    寝かしつけて
    寝てくれるんですね!!(*'∇'*)
    なにもかも未知です…( ´・ω・` )

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母ではないのでわかりませんが少しずつリズムは出来てくるんじゃないでしょうか!

    冬産まれで最初はお風呂早い時間に入れてましたが、お風呂入ったあとは眠くなるので寝かしつける時間に合わせてお風呂に入れるようににしてから寝かしつが楽になりましたよ^_^

    • 5月22日