※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
妊娠・出産

食欲が止まらず体重増加に悩む妊婦が、カロリー控えめで満腹感のある食事について相談しています。

あー、食べたくて食べたくてたまらない。。。
考えれば考えるほど食べたくなる。。。

チョコとかカステラとかスナック菓子とか、、
甘いの、しょっぱいの、甘いの、しょっぱいの、エンドレスで食べまくりたい😭

先週の金曜の検診で体重を注意されてしまいました💦
妊娠前より6キロ近く増えてしまってます😭

体重制限を指摘されている方は、どんな食生活されてますか?
小腹が減ったときに食べられる、カロリー少なくて腹持ちのいいものって何がありますか?

コメント

のん

わかりますよー!
頭の中、食べ物でいっぱいになりますよね💦
27週で6キロは注意されるほどなのでしょうか??
私は27週頃プラス5くらいでしたが、それから今までで逆に減りました。原因は後期つわりです もう少ししたら以外に胃が押されて食べれなくなりますよ💦というか食べたくて食べるけど、たべたら圧迫されて強烈な胃痛と吐き気があるためセーブするようになります😂後期は食欲がおさまってもくるので、私はどうしても食べたい時期は食べていいと思います。
我慢したままねれなくないですか?笑
私は食べるときは、あー幸せ!と思って食べるようにしてます!笑
あと、ナチュラルローソンのお菓子、野菜たっぷり豆乳スープ、はよく食べてました!
ナチュラルローソンのお菓子カロリーよくわかりいいですよ!チョコもラスクもポテチもあるし、カロリーは低いし😋

• かなぽん

かなぽん

コメントありがとうございます‼️
    そうなんです😭
    もう頭の中は食べ物のことばかりなんです😭

元々の体重が重かったので、それで「このままだとダメ」という意味で注意されたのだと思います💦

後期つわりも、今までの妊娠であったり、なかったり…
    体重も増えやすい体質のようで、後期でグングン増えちゃうんです😱

なので、今はとにかくセーブしておきたくて💦

ナチュラルローソン、私が住んでるところには出店されてないそうです😓
    販売されてる商品を見ましたが、低カロリー商品がすごく充実してるんですね〜!

• 5月22日
  • のん

のん

私の住んでるところもど田舎すぎてナチュラルローソンはないですが、普通のローソンにナチュラルローソンのお菓子は入荷してますよ!!クッキーも100カロリー以下のものもあります!ちょっと値段は高いですけどね💦
    あと食欲凄すぎる時に、パックの豆乳飲料を冷凍してアイスシャーベットにして食べてました!固いし、味もいっぱいあるし美味しいですよ😊
    私は切迫早産で入院中ですが、点滴の針が痛すぎて利き手が使えず、仕方なく反対の手でフォーク使って食べてたら、ゆっくりしか食べれないからか満腹感がかなりあります!笑
    利き手じゃない手で食べるのもありかもです!

• 5月22日
  • かなぽん

かなぽん

そーなんですか!!
    明日さっそくローソン行ってみます💓
    豆乳シャーベットも良さそうですね😍
    空腹ガマンできなくなったときのデザートに試してみます‼️

たくさんのアイデアをありがとうございます😊

• 5月22日
おかめ

脂肪燃焼スープを大量に作って2日間それだけ食べたりしました(笑)
その一回きりですが😂

• かなぽん

かなぽん

コメントありがとうございます😊

燃焼スープ、妊娠前に試したことがあります!
    あれ、確か燃焼スープなら1日どれくらいでも食べてokでしたよね??

月曜から毎日似たようなものを食べてて飽きてきたとこだったので、一気にスープが食べたくなってきました🤩

大量に作って早くガッツリ食べたいです🤣

• 5月22日