※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれもん
子育て・グッズ

乳児の哺乳瓶について相談です。顎の発達に影響がある哺乳瓶を探しています。現在の哺乳瓶に不満があり、おすすめの哺乳瓶を教えて欲しいです。

哺乳瓶で顎や口、舌の発達が遅れると言われてますが…

現在1ヶ月半の乳児を完全ミルクで育てています。
私の乳首が短いせいか直接吸ってくれず、乳頭保護器をしてみるもイヤイヤと首を振って乳首から外れてしまいます。仕方ないので搾乳していましたが、量がなかなか取れず授乳の合間での搾乳で睡眠不足になり、やめてしまいました。

現在使っている哺乳瓶は母乳実感のSサイズです。
評判を見ると、吸いやすくおっぱいの飲み方(しごく?)をしなくても簡単に飲めるため顎の発達に良くないようなことを聞きました。

将来歯並びなどが心配なので、おっぱいの飲み方と同じで顎の発達に良い哺乳瓶を探しています。

ちなみに、昨日ヌークの0-6ヶ月ミルク用の乳首を買いましたが、穴が大きいのか、洗っていると傾けるだけで乳首の穴から水か溢れてきていて、「勝手にミルクが出てくるから良くないのかな」と思ってしまいました。

おすすめの哺乳瓶があれば教えてください。

コメント

母乳にこだわるなら母乳相談室はどうですか?

• らりるれもん

らりるれもん

回答ありがとうございます。
    母乳相談室の乳首はSSのみですが、ずっと使えるのでしょうか?

• 5月22日

退会ユーザー

SSのみですが、かなり吸いにくいと思います。あとは吸う力がない娘がギャン泣きだったのはベッタなのでこちらもいいかもしれないです。

• 5月22日
うめ

私も全く同じ状況でした!
おっぱい吸ってくれず、搾乳もつらくなり早々に完全にミルクに。
今月末1歳になりました。
上下4本ずつ歯もはえてますが、キレイに並んでますよ✨

母乳実感を使ってますが、発達が遅いと感じたことはなかったです。

アドバイスになってませんが、私も最初は色々と気にしてましたが元気に育ってますよ👌

がんばってください!

• らりるれもん

らりるれもん

同じ状況の方がいて少しほっとしました。

• 5月22日

ムーミン哺乳瓶どうですか?
「ブレイン乳首」という顎を
発達させて歯を丈夫にする
という乳首です☆

らりるれもん

ムーミン哺乳瓶ってドクターベッタの哺乳瓶ですか?
使ったことがあるようでしたら、飲みやミルクの出や固さなどはどうでしょうか?

ゆき(o^^o)

母乳相談室を未だ使っています。

• らりるれもん

らりるれもん

5ヶ月でも使えるんですね!参考になります。

• 5月23日