※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっっつ
子育て・グッズ

娘の発達は問題なく成長していると先生から言われ、モロー反射も心配いらないと安心したけど、同じような経験の方いますか?

うちの娘まだ軽くモロー反射が
残っていて、今日8ヶ月検診だったので
先生に相談してみると、発達は別に全然問題なく
成長しているし、モロー反射も少し残っているので
そのうち消えるから心配いりませんよ〜!って
言われて安心したんですが、大丈夫なんですかね??😢
同じようにモロー反射が遅くまで残っていたお子さん
お持ちの方いますか!?

コメント

えいみー

はい!残ってました!8カ月のころはまだしてたと思います。
発達面ですごく心配していたのですが、先生が言われている通り気づいたらなくなっていました。
先日一歳半検診がありましたがこちらも特に問題なく終わりました。
絶対大丈夫なんて無責任なことは言えませんが、私が息子にしていた心配(寝返り、はいはいが遅いなど)は時間がたつごとに解消されています。他の子よりちょっとゆっくりなんだなと思うくらいでちょうどよかったみたいです。

  • こっっつ

    こっっつ

    そおなんですねー!!
    同じような方がいて安心しました♡!
    うちの子も別に発達は普通だし、
    寝返りもするし腰も座ったし
    ずり這いもするし、、!
    別に遅い訳でもないので大丈夫
    ですよね??😢
    どのくらいでモロー反射
    なくなったとか覚えていますか〜😖?

    • 5月23日
  • えいみー

    えいみー

    不安になりますよね💦うちの子はビクッとなってからワーンと泣いてなかなか眠れなかったりもしたので、相談のために動画を撮ったりしてました。小児科で見せたんですけど特に問題はないと言われ、それでも心配し続けてましたね。
    ちなみに寝返りが9ヶ月の始めごろ、はいはいもそのあとやっとしはじめた感じで、そうやってどんどん動けるようになるにつれて気づいたらなくなっていたという感じです。明確でなくてすみません😣💦

    • 5月23日
  • こっっつ

    こっっつ

    そおなんですね😢😢!
    モロー反射で寝れないのは
    かわいそうですよね😢
    うちの子はたまー寝てる時
    大きな音がしたりするとビクっと
    手がパーになる事があるんですが、
    起きたりはしないんですよね😢

    いやいや全然大丈夫です!
    教えていたいてありがとうございます😢💗

    • 5月23日