※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりMAMA
ココロ・悩み

流産から1週間経ち、家族や友人の支えに感謝。再チャレンジは数年後に。多くの言葉に支えられ、感謝。

流産してから1週間が経ちました!まだ時々悲しくなるけど、ほとんど普通で、よく笑えます。
子供達が笑顔でそばに居てくれることが何よりも大きいですが、家族や友人の支えも本当に救いになりました。また、ここの存在も大きくて。同じ状況下で乗り越えてきた方や、まさに今悲しんでる最中だという方、多くの方の言葉に救われました。辛いのは私だけじゃない、ここで踏ん張らなきゃとも思えました。1人じゃ乗り越えられないことだからこそ、たくさんの言葉が心に染みました。本当にありがとうございました。私はすぐに再チャレンジすることが出来ませんが、数年間はしっかり体調を整えることに専念して、またその時がきたら今度こそは無事に迎え入れたいと思います。ママリやってて良かったです。

コメント

そうはなさな

私も2番目の子供を流産しました
悲しくて辛くて自分を責めました
次の妊娠も怖かったです…
今は子達に囲まれ幸せです
子供のパワーってすごいですよね
これからも子供のために元気で明るい母ちゃん頑張りましょ♪
天国からも応援してますよ❤︎

• ちょりMAMA

ちょりMAMA

流産されてる方の多さに本当に驚きしかないです。防げたら良いのに…とそればかり思ってます。
    そうなんですよね…また同じことになったら。と、考えないようにしてもどうしても脳裏には浮かびますもんね。。
    でもそうはなさなさんは3人を無事に出産されて今妊娠中なんですね!!凄いです!私も本当は4人産みたかったのですごく羨ましいです!絶対絶対無事に生まれてきてね!!!ママさんも無事にお産を終えて帰ってきてください!!!
    はい!私も明るいパワフルかーちゃんで頑張ります(*^o^*)
    ありがとうございました!!

• 3月11日
  • そうはなさな

そうはなさな

流産経験してますが
    なんだか4人目になると
    確実に無事に産まれてくる自信しかありません笑

お互い
    家族の太陽でいましょ♪
    ありがとうございました❤︎

• 3月11日
chika.m

私も2人目出産後に2回流産しました。その後3人目出産し4人目妊娠中です。
ホント子供や家族の笑顔に支えられました。
流産した時は子供達の前で泣かないようにしてましたが、気付いてたらしく、上の子に、大丈夫?ママ笑わないと赤ちゃんお空で泣いてるよ。と言われて逆に泣けてしまいましたが…
3人目4人目妊娠中、1人目が2人目に、ママのお腹に赤ちゃんいるから大事にしてね。ママはまだ抱っこできないけど代わりに僕が抱っこしてあげるから。と言ってるのを聞いて、子供達もちゃんと分かってくれるんだなぁ。流産は悲しいけどいい勉強させてくれたなぁと元気に産んであげられなかった赤ちゃんに感謝です。
体調戻って、また赤ちゃん授かれるといいですね★