※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

初めてのお熱で37.5度あります。鼻水と咳も出ています。病院連れて行くべきでしょうか?どうしたらいいですか?

今、保育園から初めての呼び出しがありました。
37.5度あるみたいです。
このくらいの体温だと何をしたらいいですか?
初めてのお熱で何をしたらいいかわからないので教えてください。
鼻水と咳が結構出てます。
病院連れて行くべきでしょうか?

コメント

( ¨̮ )‪︎❤︎

これから上がるかもしれないので病院に行った方がいいと思います😷💦

ひなたママ

元保育士です。
病院受診して、あとは家でゆっくり様子みてって感じですかね。
明日、体温下がっているようなら保育園登園ってかたちとって何かあればすぐ連絡下さいってお願いするとかですかねー😊

こんにちは

私は...そのくらいの熱だと外気温のせいで熱がこもっちゃっただけかもしれないので、涼しい格好させて様子見ます。保育園によっては平熱扱いな体温なので...。

38℃越える状態が続くようだと病院連れて行った方がいいですよー

やゃ

医者に行って咳と鼻の薬をもらい、もし解熱剤もストックなければ貰うといいかもです。
寝る時は胸から上を少し高めにしてあげると咳が楽になりますし、咳き込んで吐いても喉に詰まりませんよ!
お大事に!