※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nana☆
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。もともと仕事が忙しく、帰りも終電や…

旦那へのイライラが止まりません。もともと仕事が忙しく、帰りも終電やそれ以降のことがほとんど。朝は少しゆっくりなのでその間に1カ月半になる下の子のお風呂や家事、買い物を済ませたいので私もせかせかしてしまいます。子供1人の時は旦那がいなくても何とかやっていけたのですが、2人になると思うようにいかないので旦那がいる間に出来ることは終わらせたいです。週に1度の休みは病院や歯医者など溜まってる用事で朝から忙しく終わってしまいます。お互いに仕事、家事育児で疲れていて最近イライラしてることが増えています。私は下の子の夜泣きで朝起きれないので上の子の朝ごはんを食べさせてくれるのはありがたいです。でも足ふくからタオルくれと言われ渡すと床にそのまま置いてあったり、服は色んなとこに脱ぎっぱなし、私が話しかけても携帯に夢中で聞こえてない?聞いてない事ばかりで…
今日色々溜まりすぎて、上の子の水筒どこ?と聞かれ、そんなん知らない、自分で探して!と言ったら逆ギレされました。水筒の場所聞いただけで何でそんな言われなきゃいけないの。と。でも私はそれ以前の事も色々溜まってそうゆう口調になったのに。旦那は全然片付けてくれません。自分が子供と遊んで散らかったらそのまま。使ったものはそのまま。ご飯食べさせた後は床もテーブルも食べ物で汚れている。結局私が家事して育児して片付けして。でも遊んであげてる自分は偉いみたいに思ってます。仕事してるしあまり言い過ぎないように気を使ってるつもりでしたが、疲れました…どうしたらいいですか?1人の時間が欲しい、、、

コメント

おかゆ

毎日、家事に育児に旦那様のサポートまでご苦労様です(´・ω・`)♡

私は2人目はまだ予定がないのですが、質問主様と旦那様は計画して、2人目を育てることにしたんですよね?◎

すみませんが私なら、朝から夜遅くまで頑張ってくれて、なおかつ子供の面倒もそれなりに見てくれるなんて、素晴らしい旦那様だなと思います。
旦那様に対して、どこか至らないと感じておられるのは、質問主様が旦那様に要求されているものが、高くなってるからなんですよね。

2人目もいらっしゃるのであればなおさら、互いに補い合い、協力し、何か不満があったとしてもそれは、質問主様には出来ないことを旦那様がどこかで補ってくださってるんです。
朝から夜遅くまで仕事をこなし、自分と同じようではなくても、家に帰ればお子様の面倒を見てくれる。
家族の為、奥様やお子様が惨めな思いをされないよう、生活できるだけのお給料を持って帰ってきてくれているのに、お子様のことで奥様にイライラされては、少し窮屈に感じませんか(´;ω;`)?

夜泣きや寝不足って、本当に人を狂わせますよね…
ただ、2人目を育てていくと決めたのは、今の生活+お子様がお2人いても、質問主様と旦那様なら出来る!と感じられたからではないですか(´;ω;`)?

私の主人はアスペルガー症候群なので、私や娘の感情が伝わらないし、理解できないし、わからないことばかりです。
それでも、私の代わりに毎日、お仕事に行ってくれ、きちんと生活出来るだけのお給料を持って帰ってくれ、娘に対しても、私に対しても、主人が穏やかで優しく居てくれるだけで充分幸せです。
今の生活に子供が2人目、というのは私たちには難しいので予定がありません。
子供とはそういう風に作るものですしね\( ˆoˆ )/♡
主人には難しいことは伝わりません。
子育てに関して言えば、何度やっても出来なくて、どれだけ教えても理解してもらえません。
けれど主人は私の代わりに、外でたくさんの人と仕事をこなしています。
私は主人の代わりに、子供を精一杯、面倒見ています。
互いに出来ないことだからです。
時には頭を下げたり、主人には難しいことを言われたりすると思います。
でも主人は私に『イライラ』をぶつけたことはありません。
『子供を育てる親として、人間のお手本はまず親だから、子供に教えられないもん』と言っています。

tatata

旦那さんがどんなに協力的てでも、隣の芝は青いというか
イライラしてしまう時もありますよね
私も2人年の近い子の育児を甘く見てました😅
上のお子さんの年齢がわからないのですが、幼稚園や一時保育にお願いしては?
さすがに1ヶ月半の子は預けるのは難しいと思いますが、2人が1人になるのは違いますよ
買い物も頑張らずネットスーパーはダメですか?
歯医者や病院も可能な限り上の子を預けている間に子連れで行けるところにいくなど、旦那さんがお休みの日には上の子を遊ばせてくれればいいようにしては?
余裕がなさ過ぎだと思いますよ
たまには家事の手を抜きお子さんとお昼寝してはいかがですか?

ママのお腹大きくなりそう

私は旦那が家に居なくてもイライラしてますよぉ😒💢
いつもの場所に物を片づけないので、朝のバタバタしてるときに見つからなくて、旦那にイライラ💢
自分のコーヒーだけ入れて、私のはいれてくれない……😤「あっ、飲む?」ってあとから言われてもおいっ‼️って思います❗

男と女は脳が違うとか、旦那はうまくのせて育てるとか私は子どもと旦那を育てるのかぁ❗と、イライラしますよぉ❗

私は子どもが3人ですが、子どもが2人のときが一番キツかった気がします❗私は母親になり、ホルモンが乱れてイライラするから、このイライラは仕方ないのだ❗って、思うようにしたり(笑)美味しいの一人でこっそり食べたり、頑張ってる自分に自分でご褒美あげて気分をあげてます🎵
旦那さんに不満は私もたんまりありますよぉ✨それでも旦那がいないと私は仕事も子育ても出来ないのも分かるので、何だかんだ頼るしかなくて、その期待に裏切られてイライラして💢

吐き出しながら、イライラもきついのも乗り越えられますよぉ🎵私は甘いものとコーヒーで1日頑張れる簡単な女です(笑)😁