※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で指しゃぶりが多いですが、自然にやめるか心配です。離乳食はまだ始めていないそうで、おしゃぶりを使った方がいいか悩んでいます。指しゃぶりとおしゃぶり、どちらがいいでしょうか?

生後5ヶ月なんですが、一日中ほぼ指しゃぶりしてます。してない時間がとても少ないです。
ほっといて自然としなくなりますかね??
離乳食はまだ始めてません😔
こんなに指しゃぶりするなら、おしゃぶりをさせた方がいいんでしょうか😥
指しゃぶりとおしゃぶり、どっちがいいとかありますか??

コメント

はじめてのママリ

指吸いも1歳くらいで終われるなら良いと思うんですが、長くすることになるならおしゃぶりの方が歯並びにはマシな気がします😂
指しゃぶりをやっと最近上の子がやめれました💦年長です。寝るときだけでしたが、眠い時気付くと吸ってるのでやめさせるのが大変でした😰おしゃぶり使ってればもっと楽だったかな〜とも思ってます。次産まれてくる子にはおしゃぶり試そうと思ってます😢

• ママ

ママ

自然とやめてくれたらいいんですけどね💦笑
    ものは試しで、おしゃぶり買ってみます😁

• 5月23日