※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

子供たちの認可外保育園通いが始まります。慣らし保育が2週間あり、保育園代や食事代など気になることがたくさん。自分も慣れるため、朝のルーティンを変える準備をしています。

順調に進んだ慣らし保育どんな感じで時間伸びていきましたかあ?
うちは来月から子供達2人認可外保育園通い始めるのですが
2週間慣らし保育があります。

2週間終わる頃には土日も挟んだりするので
もうほぼ6月後半じゃん…😂って思っちゃいました笑
それに保育園代もフルで預かってもらうことおなじなの!?と思っちゃいました😂
最初のうちはご飯食べないで帰ってくる日が何日間かあるのにご飯代も!?とおもうことばかりです笑
みんな通る道だし仕方ないことなんですけどね😂
子供も慣れるのも大変だし😭

わたしも今までダラダラ朝起きてきて
子供達とゆっーくりだらだらおきて朝ごはんたべて昼ごはんたべてーとかずっとやってきてたので
2週間かけてわたしも自分で慣らし保育です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は1時間のみを2日、2時間のみを2日、3時間のみを2日、5時間を2日、6時間を2日って感じでした(笑)
ただ3日休みましたが(あたしの都合で) まあ保育料安いしいいやーって感じで連れてってました(笑)

  • u

    u

    わたしも説明会はとりあえずいきざっときいて今週入学手続きがあるのでそのときまた詳しくお話を聞きます!
    認可保育園なら多分そお思えたのですが空きがなくたまたま認可外に空きが出たため入れただけありがたいとおもうしかありませんが
    高いのに〜と思ってしまいました😂笑

    1時間って結構きついですよね笑

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認可外は高いですよね😅0歳児で安くて6万とかで苦笑いしか出来なかったです😂たまたま認可で入れたからよかったですが😂 1時間だとまず家に帰るか保育園の近くのマックとかで飲み物だけ買って待つかとかすごい悩みましたwww たーだ、子供は1時間ギャン泣きだったのか迎えいった時の顔はすごいことになってましたが(笑)

    • 5月22日
  • u

    u

    0歳児めちゃくちゃ高いですね!😂
    うちも兄弟割りあって2人で8万なのでいいほうなんですかね😂
    そうですよね!!わたしもそれ迷います!うちの保育園は最初2時間からみたいで2時間も家帰るか迷います笑
    2時間でマックもな…と微妙なところです笑笑
    やっぱりギャン泣きだったんですね😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で8万……扶養内だったら給料全部持ってかれるやつですね(笑)
    2時間の時は帰りました😂まあ保育園と家の距離によりますが子供いない状況での家事の捗りが凄くて一気に家事が終わって楽しかったですwww
    ギャン泣きでしたが多分まだ0歳児だからか1週間で慣れたのか今じゃ笑顔で先生に腕伸ばして抱っこ〜って感じです😂

    • 5月22日
  • u

    u

    きついですよね笑
    家から車で往復30分くらいです😂
    わたしもまだ子供いない状況での家事したことないのでびっくりするくらい
    早く終わるのかな?と思います笑笑
    1週間ごろ慣れてきたのに2週間くらい慣らし保育でした?早めに終わったりしましたか?
    それならちょっと寂しいけど安心ですよね😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは悩みますね😅帰ったとしても1時間だったらすぐ過ぎるし…。一応期間は決まってたので期間通りでした!ただ休めばその分慣らし保育の日は増やされるみたいですがうちの子はよく慣れてくれたから休んだ分慣らし保育が増えることは無かったですね😂
    そうですね😂でも慣れたは慣れたけど家に帰るとすぐセルフねんねなので疲れは相当ある感じですが😅

    • 5月22日
  • u

    u

    悩みます😂笑
    そうなんですね!!
    わたしも慣らし保育がんばらなきゃー…😂ってかんじです笑
    そうですよね!!預ける時間増えても帰ってきてからバタバタするのは変わりないし疲れますよね🤦🏻‍♀️

    • 5月22日