※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁり
産婦人科・小児科

30代超えてから排卵痛がひどく、出産後に軽くなるか不安。子宮筋腫も関係しているか悩んでいる。ピルの効果について経験談を教えてほしいです。

30代超えてから排卵痛がどんどん出てきて、出産後は軽くなるかなー?と思ってましたが、今回の排卵痛は辛かったです。生理痛よりも軽かったですが、もう何もしたくないとなる程。

妊娠してる時に、子宮筋腫が10cm程に大きくなり、産後1ヶ月の検診では、少し小さくなってました。
それの関係もあるのかな?と、思ってますが。

ピルを飲み始めようかどうか悩んでます。
病院には行こうとは思っているのですが、ピル飲み始めて軽くなったよ!なのか、ピル飲み始めても効かない!なのか、経験談を教えて頂けませんか?

よろしくお願いします😌

コメント

3babies

私は吐き気を催す程酷い痛みで、いつも生理の2週間前だったので、排卵痛だと思っていたら何と虫垂炎(盲腸)でした!先ずは婦人科を受診してみるのがいいと思います。

  • まぁぁり

    まぁぁり

    え!それはキツかったですね😱
    ですね、早めに受診してみます💦

    • 5月23日