※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて、朝も夜も泣いてばかりで困っています。睡眠退行やメンタルリープの影響でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

新生児の頃から、抱っこマンで泣いてばかりでした。3ヶ月半くらいから、午前中だけはセルフねんねしたり機嫌が良い時間が増えてきたなーと思っていたのですが。。ここ最近、寝ぐずりもひどく、朝も夜もギャン泣きからの抱っこでしか寝ません。午前中の機嫌良い時間も無くなってきて、どーしたものかと。😂 夜中の睡眠も途中で起きたりするし、睡眠退行とかメンタルリープとかのせいでしょうか??同じような経験された方いますか?

コメント

れれ

初めまして!
私も、双子の兄が先週くらいに
ずーーーとひたすら泣いてて
1日中御機嫌のときがなくて
あやしても笑わないし、
声もださないし、
心配になりましたが
1週間くらいで
元に戻りました!!

メンタルリープだったのかなと思ってます☺️☺️

  • りん

    りん

    やっぱりそうですかね😂
    私も早く戻って欲しいです。。

    • 5月23日