※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
お仕事

ブラック企業で働いていた経験があり、夫も同様の状況です。転職成功した方、アドバイスありますか?

ブラック企業で働いてたことがある!!
旦那がまさにブラック企業で働いてる!!

と言う方で転職に成功した方いますか??

私の職場がブラックすぎてやめるにも
やめれない状況が続いております。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

やめるにもやめられない、とは。。?🤔

• るーん

るーん

退職願を提出したのですがそれを破棄され
    あなたはここで最低でも5年間は働かなきゃなのよ。と謎のルールを付けられて
    私のシフト管理までされてしまっています。

• 5月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

退職届が受理されなくても、退職の意思を明確にしていれば「退職」と認められたはずです。
    新たに退職届を提出して、それが破棄されたり高圧的な態度をとられたりした記録や証拠を残して労基や弁護士に相談するか、思いきって消えるか、ですかね。

• 5月22日
  • るーん

るーん

私、専門卒業後今の会社なのですが
    その学校の先生にも伝えられ
    先生、社長からの圧がすごいんですね。早く辞めたいのに、やめると伝えるのも怖くて…って感じです。辞めてったパートさんや職員、辞めた今でも連絡が来るとのことです。

• 5月22日
3mama

ブラックで働いてた事が有ります!
見切りつけて、自分から辞めました!!
状況など考えずに転職をオススメします(∩˃o˂∩)♡

• るーん

るーん

転職先はほぼ確定!って感じなのですが
    会社が辞めさせてくれず…その状況が二ヶ月続いております。
    正社員勤務ですが、お給料は契約書よりも10万円やすいです。育休明けて戻ったら部署移動になりこんな状況です。

資格持ってるのですが、
    資格手当、処遇改善費用、交通費0円。時給も契約書と違う。といった感じです。

• 5月22日
🍎🍏

ブラックで働いてました😂
4年で、転職しました!

• るーん

るーん

正社員なのに社保にも入れてもらえず全て個人で支払いなんですね。まず、。。シフトもおかしいですし。

会社がへんで。
    直の上司は居らず、そのまま社長に全て自分からってスタイルの会社なんですね。別に今時とかではなく、社長独裁会社。って感じで
    自分の利益のことだけを考えていて、
    パワハラも当たり前にあったりします。

• 5月22日
みーみ

以前、超ブラックで働いてました\(^o^)/

個人の飲食店だったのですが、朝7:00〜8:00出勤→休憩食事のみで10〜15分→0:00〜1:00退勤が毎日でした。2ヶ月丸々お休みなしとかザラにありました。笑

お給料もすこぶる良いわけでもなく…笑

わたしも見切りつけてやめました。

• るーん

るーん

二ヶ月お休みないのきついですね。
    やめる時どーやって辞めましたか??

• 5月22日
エクスプロージョン

ブラックで働いてました!

コンビニの社員だったのですが退職しますと伝えたら、不満があるなら改善するから話し合おうと言われましたが話にならず😅
もう一度退職すると伝えて消えました!

• るーん

るーん

なるほど、消える!退職願もう一度提出して
    今あるシフトだけをこなし消えるのも1つの手ですよね。

• 5月22日
あいみ

他の方のコメント見させて頂きましたが、今お勤めになってるブラック企業に借金はありますか??
なければ
退職届の不受理は法律違反です。
正当な退職届を出されているなら
今すぐ労働基準監督署にご相談されるべきだと思います。

あと、すぐに次の仕事をとの事ですが、一年以上正社員で働いて雇用保険に入っていたのなら
失業手当等を貰えるのでお子様もまだ小さい様ですし少し休暇を取られてもいいと思います。
もちろん有給も退職届を出した後に消化出来ますよ

• るーん

るーん

今の職場に借金はありません!
    自分で借りてた学資ローンのみなので仕事は関係ないです。

正社員雇用のくせに保険に入れてくれてないんで
    国保自分で入ってたんです。もう有給とかもどうでもいいって感じになってきてしまってます。
    二ヶ月前に辞めた社員さん、有給一ヶ月分あるとか言われてたのに結果蓋開けたら二週間しかなくて変にシフトも入れられてました。。

主人も仕事を辞めるなら次を見つけてすぐにでも働くことが条件。と言うので。

• 5月22日
  • あいみ

あいみ

雇用保険は会社側が入らなければいけないものなので、社会保険か国保かは問題ではありません。

もちろんすぐに次を探すのが1番だと思いますが、有給もこちらの許可なく消化されているのは違法です。
    1度労働基準監督署に相談されるのが1番だと思いますよ😖😖

• 5月22日
  • るーん

るーん

あ、あ、勘違いしました!すみません💦

労基が他の職員でも動いて負けてるんです。。会社の揉み消し的な感じで。

• 5月22日
  • あいみ

あいみ

そーなんですか(--;)私は労基関係の仕事をしています。
    実際に聞いてないので分かりませんが、借金等なにか負債がない場合不受理は無効なので、給料が2ヶ月毎とかでなければ退職届を出しもう会社に行かないという手もあります。

• 5月22日
  • るーん

るーん

そうなんですね。給料は一ヶ月遅れで入ります。月末締め、よく月末払い。給料明細は二ヶ月後にきます。それもおかしな話ですよね。給料使ってあとあと金額が違っても何も言えないようにされてるんです。

• 5月22日