※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁チャン
お出かけ

1泊2日の遠出についての質問です 今6ヶ月の赤ちゃん育ててます 今年の…

1泊2日の遠出についての質問です 今6ヶ月の赤ちゃん育ててます 今年の9月の半ばに同級生の結婚式があります
夫婦と子供で出席しようと考えてます
9月には10ヶ月に入っているので1泊2日なら大丈夫かなと思っています 横浜まで行く予定です
ちなみに電車で行く予定です 理由は車はありますが土日しか運転しません平日に少し私が運転するぐらいです
主人は車運転しますが 知らないとこは運転したくないということで
ましてや長時間・・・子供が生まれて初めての遠出なので少し不安です・・・
なにかアドバイスいただけますか❓❔

コメント

どこから横浜まで電車に乗るんでしょうか?

退会ユーザー

新幹線なら11号車の12.13を予約するのがおすすめです。
    ベビーカーや荷物が置けたりデッキに広い多目的トイレや授乳ができる多目的室があります。

• 5月22日
嫁チャン

大阪からです!
調べたら所要時間は約4時間ぐらいでした

さとぽよ。

うちは、10ヶ月入る頃、埼玉から北海道に1週間行きましたが、飛行機は一時間半で、一時間は寝てました✨
空港に早く行き遊ばせて寝るようにしました。

横浜まで電車は混みますのでなるべく昼間の電車に乗るのが安全ですね👌
電車の中でも食べやすいボーロなどのお菓子や飲み物やおもちゃがあれば大丈夫だと思います😊

• 嫁チャン

嫁チャン

コメントありがとうございます
    お菓子とかおもちゃですね(๑•̀ •́)و✧
    しっかり準備で

• 5月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

一歳の誕生日に八景島シーパラダイスに一泊した際は、ボーロとおもちゃで行き帰り大丈夫でした😄
    電車の中のバイ菌が心配なので除菌ウェットティッシュで拭いてから、お菓子あげてください😌
    あとは、寝てくれると信じて、楽しんで来てくださいね👌
    あと、ベビーカーならエレベーターの位置確認しておくと気がラクになります😉

• 5月22日
  • 嫁チャン

嫁チャン

コメントありがとうございます
    そうですね
    とにかく子供に負担がかからないように準備しないとですね
    ありがとうございます

• 5月22日