※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいたん
子育て・グッズ

離乳食準備でハンドブレンダーがいいですか?オススメの調理器具教えてください。

もうすぐ離乳食が始まるので、何か調理グッズを準備しようかと思ってるのですが、オススメの器具等あったら教えて頂きたいです!

因みにマジックブレットは持ってます!
でもハンドブレンダーの方が便利かな〜など考えてます!こっちの方がいいよ〜などあったら是非アドバイスお願いします(*・ω・)

コメント

ジジとキキ

私もマジックブレッド持ってます!離乳食初期の頃はマジックブレッド便利ですよ♡
ハンドブレンダーナシで全然大丈夫です。ドロドロのもの食べさせる時期は本当2.3ヶ月だけですし!

• おいたん

おいたん

マジックブレッドずっと常用してたのでそう聞いて嬉しいです^^
    それしかドロドロの期間ってないんですね!
    ありがとうございます(*・ω・)

• 3月10日
coco-YKN

おかゆをレンジで作れるもの
製氷皿
小分けの冷凍パック
これはあると便利ですよ(*^^*)
私はおかゆをレンジで作れるものがついてる離乳食調理セットを買って使ってますよ〜

• おいたん

おいたん

製氷機はどのサイトをみてもメジャーですよね!!絶対買いますw
    小分けの冷凍パックはジップロック的なのでしょうか??

おかゆレンジ専用機は常用しますね!!
    ありがとうございます(*・ω・)

• 3月10日
  • coco-YKN

coco-YKN

西松屋とかに売っているプラスチックでできている容器です( ´ ▽ ` )ノいろんな容量のものがありましたよ!

• 3月10日
  • おいたん

おいたん

あ、タッパー的なのですね!?
    リサーチしてみます!
    ありがとうございます^^

• 3月10日
おにゃ

7ヶ月すぎると舌で潰せる程度の柔らかさっていう難関にぶちあたります(*゚Д゚)笑
そんなとき圧力鍋があると本当に時短にもなるし美味しく柔らかくなりますよ♡

• おいたん

おいたん

わ!すごく有力情報!
    圧力鍋、普段も時短になって、良さそうですね!!
    そろそろ誕生日なので買ってもらおうかなぁ、、
    ありがとうございます^^

• 3月10日
  • おにゃ

おにゃ

私も最近ゲットしたんですが、もうめちゃくちゃ楽です(∩´∀`)∩
    適当に野菜を色々きって圧力鍋鍋で煮て、柔らかくなったら種類別に小さく切って冷凍保存!
    煮たお湯は野菜スープになってるんでこれまた製氷機で凍らせておけば楽チンですよ!

• 3月10日