※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたんママ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、傷口が赤く膨隆しています。これ以上改善する可能性はありますか?写メで状態を見せていただける方いますか?

帝王切開で出産された方に質問です。
去年の10月に帝王切開で出産しました。埋没法で縫合して、吸収糸も溶けて完全に癒合しました。今傷口が赤く少しだけ膨隆してますが、これ以上良くはならないのでしょうか?
差し支えなければ、傷の状態も見せて良いよというかたは写メも一緒にお願いしますm(._.)m

コメント

こんばんは!
私は一昨年の大晦日に緊急帝王切開で出産しました✨
私はえみたんママさんの傷の少し赤みがなくなった感じです
これは縦切りですか?😳
私は横切りでちょうど下の毛のところなので写メはお見せできませんが、、、😭
ちなみに毛のところなのでパンツを履けば傷は隠れます!w

• えみたんママ

えみたんママ

大晦日に大変でしたね😣
    緊急で横切りって珍しいですね!
    私も緊急帝王切開だったので、縦にスパッと切られてしまいました…
    横切り羨ましいです(>_<)

• 3月11日
けーぴー♪

こんばんは(^^)

私も横切りで毛のさかえ目なので写真はお見せできませんが…去年の2月に産んでますがえみたんママさんと同じ感じですよ〜!

あと私は15年前に左脇腹のシコリを取る手術してるんですがその時も溶ける糸でしばらくは同じ感じでしたが、今では傷跡は白くなってますよ!

次の出産がVBACなら傷も年数経つごとにキレイになるかもですが、2回、3回と帝王切開するとちょっとわからないですε-(´∀`; )

• えみたんママ

えみたんママ

白くなれば目立たなくて良いですね!
    さすがに次に経膣分娩をする勇気はないですね…破裂したら怖いので😫

• 3月11日
灰猫にゃんこ

あたしも
みなさんとおなじで
横切りで毛の付近なので
写メはみせれませんが
1人目のときは
そのようなかんじでした

赤みは少しなかったかな?

二人目を出産のとき
1人目の病院と違うところにしたら
そこのケロイド(傷のミミズばれみたいなところ)とってしまうからといわれて
目立たなく今はくっついてます

傷口の真ん中は
傷口わかりますが
両はじは消えかかって分かりにくいです🎵

傷も糸で縫うのではなく
ホッチキスのようなもので
とめられていて
退院前にぬかれました

ばっこう?っていっていたようなきがします
まちがってたらすいません😣💦

• えみたんママ

えみたんママ

ケロイドとれるんですか😲
    また次も帝王切開なので、このままだったら相談してみようかなと思います!
    あのホッチキスのとるの痛くなかったですか?整形外科の手術でもホッチキス使ってるんですが、皆さん抜鉤のとき痛がってました😅

• 3月11日
shiii11

私は2回目帝王切開で縦切りですが、お見せできないぐらい酷いケロイドです(^^;;
線というより丸くなるぐらい太くボコって膨らんでしまってます(^^;;
来月もまた同じ所切りますが、多分同じようになるんだろうなー、、と諦めてます(^^;;

• えみたんママ

えみたんママ

人によってはケロイドになるそうですね😣
    プロフィール拝見させていただきましたが、次で3回目の帝王切開なんですね!
    また切開するので、少しだけでも傷口が綺麗になるようにどうにかしてほしいですね😞

• 3月11日
  • shiii11

shiii11

2回目に切った時に、「ケロイドも切っちゃうよ」と言われたので、ちょっと期待しましたが、同じでした(笑)体質もあるみたいですし、恥骨あたりは特に酷いですよ。最近痒くて大変です(^◇^;)
    ケロイドになる前に何か対策がないか、もう一回聞いてみようとおもってます( ̄▽ ̄)

• 3月11日
ままり

私も10月に帝王切開しました。まだまだそんな感じで赤くなってます。

でも上の子も帝王切開だったのですが、いつの間にかキレイになって肌色になりましたよ。

2人目切る前の健診で、先生に前の帝王切開の後はキレイだね~見えないくらいだね。と言われました😉

• えみたんママ

えみたんママ

肌色になる日が来るんですね!
    それを聞いて安心しました✨
    数年後また同じところを切ることになると思うので、長いことこの傷痕と付き合っていかないといけないんですね😅

• 3月11日
Y

帝王切開の傷って
そんなに綺麗になるんだと
びっくりしました(;▽;)!!
私は完全にケロイドでミミズが這ってます(;▽;)

• えみたんママ

えみたんママ

ケロイドになってしまったんですね😣💦
    何でケロイドになってしまうんでしょうね…
    次の出産のときに悪化しないと良いですね😭

• 3月11日