※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々ゝ
ココロ・悩み

12週でトラブルあり。気持ちを前向きに保つ方法を知りたい。出血で2週間安静指示。他の妊婦が順調に見えて落ち込む。大変な方もいるのに…。

今12wです
妊婦中トラブルがあった方はどうやって
気持ちを良い方向に向けていましたか😣?

7wと10wと昨日と出血して今日からまた2度目の2週間安静指示が出ました😣
明後日の親子遠足欠席確定です😢

娘に申し訳ないですし…
職場には他にも妊婦さん居るのに
みんな順調そう…
産婦人科の同じ待合室に居る妊婦さんも
みんな順調に見える…

どうしてトラブルばかり起きるのか…
と絶対そんな事ないですし
もっと大変な方が居るのに変なこと考えちゃいます😣

コメント

私も保健所の母親学級などは健康妊婦さんばかり、健康妊婦さん相手の話しかされず私は無視され泣きながら帰ってきて以降行ってません💦
でもうちが超ハイリスク対応病院だったので、皆さんだいたい3回は転院されてくる感じで、お隣さんと同じような悩みを共有できて良かったです🍀
ちなみに5w0d〜9w4dまで絨毛膜下血腫の切迫流産で自宅安静、12w、15w、23wと悪阻入院、25w28wで胎動なくなり赤ちゃん具合悪いかもと緊急入院、29wで輸血3.6Lを見込んだ帝王切開同意書書きステロイドも注射、31wから34wで産むまで入院、そのまま娘がNICUだったので私も家に帰りませんでした。結局、不育症から来る胎盤機能不全による胎児発育不全、羊水過少症、胎児頻脈でした。
こんな感じなのでかなりの人数のハイリスク妊婦さん、NICUママと知り合いになりましたが、本当に辛い思いをされている方は自分大変自慢もしないですし、本当に優しいんだなと思いました🌸

• 奈々ゝ

奈々ゝ

コメントありがとうございます!
    私はまだ12wなので母親学級などはないですが💦
    そんな事があるんですね😢

同じような妊婦さんが近くに居て
    聞いてくれるだけでも嬉しいですね😊

私も7wから絨毛膜下血腫で切迫流産です💦
    今日妊婦検診でしたがまだ血腫が大きく
    消えるには時間がまだかかると言われました😥
    まだこれから何があるか分からないですが💦

これからもママリの皆さんに話を聞いてもらえるだけで少し違うと思ったので
    たくさん相談したいと思います😊

• 5月22日
なーちゃん☺︎

私も2人目の初期の頃、出血も続き張りも早い段階からあり…で毎日毎日落ち込みました。
本当に無事に産めるだろうか…って。

上の子の入園式は何とか出席出来たけど、保育参観やその他諸々園の行事には参加出来ず、娘を抱っこ出来ず…
悔しくて仕方なかったです😂初期からずっと自宅安静寝たきりです。

妊健に行けば私より遥かにお腹の大きい人が私よりスタスタ歩いているし、ニコニコ輝いてるし…

私は医者に、体質だから仕方ないと毎回言われやっと諦めました😂
人を羨むことも、今動けないことも…

でも辛いんですよね!
分かります。自分にしか体の辛さ、心の辛さは分からなくて余計に色々考えちゃうと思います。

私も何とかここまで来られたのは、人生のうちのたった8ヶ月。今頑張れば4人でどこへでも行ける!遊びに行ける!と落ち込みつつも自分を励ましてたからかな…と思います。
いや、何度も夫に八つ当たりしましたけどね😅
心身共に辛いと色々考えて仕方ないと思います。少し頑張って近い将来の楽しい姿を想像しましょう✨

• 奈々ゝ

奈々ゝ

今後期に入られたのですね😊
    生まれるまでは完全に安心は出来ないですけど💦
    赤ちゃんも大分大きくなる時期ですね💓

私も今日妊婦検診でお腹の大きな妊婦さんを見たから余計に変なことを考えてしまうのかもです💦

娘には遠足には行けないですが💦
    落ち着いたらどこかに家族で行こうと思っています😊

初期に張りがあったみたいですが💦
    どのような痛みでしたか?
    私も出血する前からお腹が痛かったのですが💦
    お腹を下した痛みとは違い
    下腹部が動いても動かなくても痛いのは張りでしょうか?

• 5月22日
  • なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

お腹の張りは1人目の時も酷く入院もしていたので覚悟はしてたんですけどね…😅
    初期の張りは、寝ていてもギューっと下っ腹が痛くなってました。
    そんなに度々ではなかったですけど、初期の張りは良くない!と知っているので救急で行くか迷った挙句、夕方病院に電話すると、出血が無ければ様子見てください!って言われて、その日は落ち着いたので良かったです💧
    その時に言われたのは、今は子宮が大きくなろうとして感じる痛みだと思うと言われました!
    今後生理痛様の酷い痛みや出血があれば直ぐに来て!と言われました!

今は後期の張りが強いので毎日ハラハラしてます💧

お互いにハラハラの毎日だと思いますが、何とか乗り越えましょうね✨

• 5月22日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

生理痛が元々弱く鈍感ですが💦
    生理痛の酷い感じで前屈みになる痛みでした😣
    昨日の午後3時頃から今日の午前中まで痛かったですが💦
    子宮が大きくなる時の痛みなら仕方ないですけど…
    張っていた可能性もありそうですね💦

後期は後期で少し歩いただけで張りますもんね💦
    本当に生まれるまではハラハラですけど💦
    お互い乗り越えたいですね!

• 5月22日
  • なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

あまり長い時間痛みがあると不安に襲われますよね😱
    初期中期はひきつるような痛みも時々ありました。週数が進むと痛みがどんどん変化しますよね…
    無理せずに横になれる時はしっかり休んでくださいね😔

あまりに痛くて心配な時は病院に電話が一番安心出来ると思います✨

お大事に✨

• 5月22日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

前回は次の日まで痛みが続かなかったので少し不安でした💦
    後期は少し歩いただけで張りのせいで息切れしますし大変ですよね😣
    ありがとうございます😊

一応止血剤と張り止めの薬を出してもらったので
    大人しくしたいと思います💦
    ありがとうございました🙇

• 5月22日
らんらん

痩せすぎとかではないですか?あとは重いもの(産科の先生に言われたのは10キロから)を長時間持ち続けていたり。安定期入るまではあまり動かないでと言われてました💦

とは言っても上の子がいらっしゃると難しい問題ですよね💧

• 奈々ゝ

奈々ゝ

今日BMI17と言われたのでどちらかというと痩せ型です💦
    痩せてることとトラブルは関係がありますか😣?
    前回BMIが16の時流産したのもBMIが関係ありますか😣?

仕事では重い物は持たないですが💦
    お買い物の荷物やリュック等をまとめて持つ癖は直した方が良いかもですね💦

• 5月22日
  • らんらん

らんらん

同じくらい痩せ型の友人も流産してしまったり、出血してしまったりしてトラブル続きです💦BMIが20〜24の妊婦さんに比べ多いトラブルがBMIも関係すると言ってました💦

あまり重いものは持たないようにしたほうがいいかと思います💦通販もありますしね…!

• 5月22日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

BMIだけ見ると娘の時はBMI18.5くらいだったので
    何もトラブルがなかったのかもですね💦
    病院の先生は「血腫があるからね~」と
    特にBMI等の話はなかったので関係があるなんて思いもしなかったです😣

そうですね💦
    頼れる物に頼ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月22日