※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ♡ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘があまり食べない。体重は8.5kgで元気。食事の工夫やアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の女の子のママさんに質問です。
ご飯は、どのくらい食べますか?
うちの子は、おいしそうに食べるのははじめの二口くらいです。
うどんやトマト、大根の煮たのは、よく食べていたんですが、最近は、それもあまり食べず、産まれたときから体が小さいのでとにかく食べさせたいと思うのですが、ほとんど食べてくれません。元気ですし、徐々には体重も増えていて今は8.5kgあります。
私も残り物ばかり食べるのはいやですし、太るし、まず甘えてそんなに色々作る暇もありません。
同じような方、またいい方法がある方、よろしくお願いします!

コメント

R@mama

好きなものとかがハッキリしてきたのかな??娘も食べムラが凄いです(^◇^;) うどんや噛まなくても良いような柔らかい物が好きみたいで白米は子供用茶碗の半分を食べるか食べないかってところです(笑)

• ゆあ♡ママ

ゆあ♡ママ

酸っぱい系の味や醤油味が好きなようで、
    トマトや酢豚、ケチャップ系。醤油味のついたたこ焼きとか、意外な感じで好きです(^-^;)
    ご飯は、お茶漬けにするといつもより食べますが、スプーンで、10口くらい食べればいい方です。
    出掛ければうどんが定番になってしまって、困ってます。

• 3月12日
  • R@mama

R@mama

ケチャップ系が好きなんですね!娘はケチャップ系がダメです(笑) 和食?系な味付けしか食べず素うどんが多いです(^◇^;)
    あと、ほうれん草のおひたしが大好きです(笑)
    お茶漬けとかサラサラっと食べれる物は好んで食べるんですよね〜
    何も食べないよりはいいかなって思ってます\( ˆoˆ )/

• 3月12日
すず

バナナやカボチャ、サツマイモなんかもダメですか?

うちは味の薄すぎるもの(白米や茹でただけの野菜)や、同じものが続くと拒否です。飲み物は温かくないと拒否です(ノ_<)(笑)

• ゆあ♡ママ

ゆあ♡ママ

バナナは、好きで皮をむいて持たせればかぶりつきます(^^)量は1/3くらいです。
    芋類は苦手みたいです(^-^;)
    残り物もあまり進んで食べません。その日作ったもので食べたいものは食べます。。ポテトサラダは、出来たてなら食べます。贅沢です…

• 3月12日